Javaコンセプト1-変数とタイプ、I/O、演算子のクリーンアップ
こんにちは.
自分で復習の観点から、学んだ内容をネット上にアップロードし、理解と理解を確保するために文章を書く.
price、x、y、価格と同じものがデータを格納できるスペースを発表します!!
ということです.これが変数宣言です.
変数を使用する場合は、値を初期化してから使用する必要があります.
int x=0;
String s= null;
このように
public class hello2私たちはここで方法を発表することができます.
常にfile name classにプライマリメソッドを作成し、プライマリメソッドから他の関数を呼び出すことでコードを実行できます.
mainメソッド以外でget Age 1メソッドを発表しました
他のメソッドの内部にあるため、メソッドは宣言できません.
finalは、後で最初に設定した値を変更できないことを示します.
絶対に変わらないPIを入れます
円周率派ってみんな知ってるでしょ?ほほほ
まずシステムを入力します.out.print(「さようなら」);
このように「さよなら」を印刷するときに使います.
入力はScannerと呼ぶべきです.
例を見てください
Scanner scan = new Scanner(System.in);
として宣言します.
そして、入力した数字をxという変数に入れるために、
intタイプに一致するようにnextInt()を入力します.
String変数に文字で入力して保存する場合
next()を使用します.
上記のコードを実行すると、printlnまたはprintよりもprintfをjavaブックでprint("")を強く推奨する結果が得られます.
これは、出力を%に設定すると、韓国語と簡単に使用できるためです.
ex) System.out.printf(“%d+%d=%d”,x,y,result);
printfで書くことを想像してみてください.
System.out.print(x+“+”+“+y+”=“+result+”);
しかし、ますます複雑になる...+だからprintf関数を強くお勧めします.
自分で復習の観点から、学んだ内容をネット上にアップロードし、理解と理解を確保するために文章を書く.
変数とタイプ
//식별자 : 클래스 이름, 변수 이름, 상수(final) 이름, 메소드 이름 등
int price; //price라는 이름의 변수를 정수형으로 선언 ->
정수형 데이터를 저장할 수 있는 메모리공간을 할당
double x; //x라는 이름의 변수를 double형으로 선언
double y;
//double 2z; 숫자인 경우 첫번째 자리 불가
int 가격; //한글 가능하지만 사용하지 마세요
変数は、空のメモリ領域にラベルを付けて、データを格納する領域を作成します.price、x、y、価格と同じものがデータを格納できるスペースを発表します!!
ということです.これが変数宣言です.
変数を使用する場合は、値を初期化してから使用する必要があります.
int x=0;
String s= null;
このように
public class Hello2 {
//class 이름하고 생성되는 소스코드의 이름은 동일( 모든 경우에 해당하는 것은 아님)
// : 클래스 이름 바꿀때 문제날 수 있다는뜻,,
public int getAge1() { return 0; } //getAge()라는 이름의 메소드 선언,
//다른 메소드 내부에는 메소드 선언 불가
public static void main(String[] args) {// 메인메소드 시작
boolean isEmptyTrue;
boolean isEmpty;
String strName; //strName이라는 이름의 변수를 문자열(String type)로 선언
final int NUMBER_ONE = 1; // 프로그램 영역 내에서 바뀌지 않음 , 상수
final double PI = 3.141592;
}
public int getAge2() { return 0; } //getAge()라는 이름의 메소드 선언,
// 다른 메소드 내부에는 메소드 선언 불가
public int getAge3() {return 0; } //다른 메소드 영역 바깥,
// 클래스 내부에 선언 가능
}
もし私がHello 2の名義でclassファイルを作成したらpublic class hello2私たちはここで方法を発表することができます.
常にfile name classにプライマリメソッドを作成し、プライマリメソッドから他の関数を呼び出すことでコードを実行できます.
mainメソッド以外でget Age 1メソッドを発表しました
他のメソッドの内部にあるため、メソッドは宣言できません.
finalは、後で最初に設定した値を変更できないことを示します.
絶対に変わらないPIを入れます
円周率派ってみんな知ってるでしょ?ほほほ
にゅうしゅつりょく
まずシステムを入力します.out.print(「さようなら」);
このように「さよなら」を印刷するときに使います.
入力はScannerと呼ぶべきです.
例を見てください
import java.util.Scanner;
public class Exam1 {
public static void main(String[] args) {
// 키보드로 입력받은 정수는 시간단위의 초에 해당하고, 그 시간이 몇 시간,
//몇 분, 몇 초에 해당하는지 계산한 다음 예시와 같이 출력하는 프로그램 작성
//예를 들어, 정수 5000을 입력받은 경우 5000초에 해당하고, 이는
//1시간 23분 20초이며 24시간을 넘어가는 경우는 발생하지 않음
Scanner scan = new Scanner(System.in);
System.out.print("시간을 초단위로 입력하세요 : ");
int x= scan.nextInt(); //입력받을 초
if(x>= 86400) //24시간을 넘어가면 실행 멈춰라
return;
int time= x/3600; //먼저 시간은 60초=1분(60초)니까 60*60해서
//3600으로 나눈 몫이 시간으로 계산
int minute= (x%3600)/60; //시간 판별 후 나머지를 60으로 나눈
//나머지가 분
int cho = x%60; //나머지가 초니까 이렇게 계산
System.out.printf("%d초는 %d시간 %d분 %d초입니다",x,time,
minute,cho );
}
}
スキャンプログラムScanner scan = new Scanner(System.in);
として宣言します.
そして、入力した数字をxという変数に入れるために、
intタイプに一致するようにnextInt()を入力します.
String変数に文字で入力して保存する場合
next()を使用します.
増減演算子
public class JunGamExam {
public static void main(String[] args) {
// TODO Auto-generated method stub
int opr = 0;
opr +=3; //opr=opr+3 이므로 opr은 3이 됨
System.out.println(opr++); //지금은 3이지만 이 행이 끝나면 4됨
System.out.println(opr); //4
System.out.println(++opr); //5
System.out.println(opr); //5
System.out.println(opr--); //지금은 5지만 이 행이끝나면 4
System.out.println(opr); //4
System.out.println(--opr); //3
System.out.println(opr); //3
}
}
増減演算子が変数の前か後ろかをよく考えるpublic class ThreePM {
public static void main(String[] args) {
int i= 97;
String s = "Java";
double f = 3.14f;
System.out.printf("%d\n", i); //정수형태로 출력
System.out.printf("%x\n", i); //16진수 정수의 형식으로 출력
System.out.printf("%c\n", i); //char 형태(문자형태)로 출력
System.out.printf("%5d\n", i); //5글자의 정수형태로 출력
//(오른쪽 정렬)
//(따라서 앞의 빈 공간은 공백으로 채움)
System.out.printf("%05d\n", i); //5글자의 정수형태로 출력하지만
//빈 공간은 0으로 채움
System.out.printf("%s\n", s); //String형태로 출력
System.out.printf("%5s\n", s); //공백+5글자의 string형태로출력
System.out.printf("%-5s\n", s); //왼쪽 정렬 5글자,빈공간은 공백
System.out.printf("%f\n", f); //실수형태로 출력
System.out.printf("%e\n", f); //지수 표현식의 형식으로 출력
System.out.printf("%4.1f\n", f); //4글자, 소수점이하는
//1자리까지만 출력(오른쪽 정렬), 빈공간은 공백
System.out.printf("%-4.1f\n", f); // 왼쪽정렬 4글자,
//소수점이하는 1자리까지만 출력(빈 공간은 공백)
}
}
上記のコードを実行すると、printlnまたはprintよりもprintfをjavaブックでprint("")を強く推奨する結果が得られます.
これは、出力を%に設定すると、韓国語と簡単に使用できるためです.
ex) System.out.printf(“%d+%d=%d”,x,y,result);
printfで書くことを想像してみてください.
System.out.print(x+“+”+“+y+”=“+result+”);
しかし、ますます複雑になる...+だからprintf関数を強くお勧めします.
Reference
この問題について(Javaコンセプト1-変数とタイプ、I/O、演算子のクリーンアップ), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@tkaqhcjstk/java-개념정리-1-변수와-타입-입출력-연산자テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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