統合モノトーン構造を使用してInputManagerを改良します.
4035 ワード
入力キーを管理するInputManager
Update()関数では、プレイヤーごとにボタンを繰り返すのは大変です.
汎用機能は、イベントを簡潔に受信して処理します.
InputManagerスクリプトを作成して入力を管理します.
InputManagers Script
彼はコンポーネント化されないInput Managerだからです.
MonoBehaviourを継承せず、従来のC#スクリプトを使用します.
Monobehaviourは継承されていないので、他の人が呼んで使う必要があります.
「Delegate」キーで入力すると、
keyactionに追加する変数を宣言します.
長所ははっきりしている.
keyactionを制御する目標が増えても、
InputManagerで一度にチェックできます.
入力が受信されていない場合は終了し、入力値がある場合は
イベントは、Invoke()を使用して購読したオブジェクトに送信されます.
これで初めてInputManagersのスクリプトが完成します.using System;
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
// Use this class as traditional c# script not as component(Monobehaviour)
public class InputManager
{
// Delegate
public Action keyaction = null;
// InputMangers will detect inputs in OnUdate()
public void OnUpdate()
{
// 입력 받은 키가 아무것도 없다면 종료
if (Input.anyKey == false) return;
// 어떤 키가 들어왔다면, keyaction에서 이벤트가 발생했음을 전파.
if (keyaction != null)
{
keyaction.Invoke();
}
}
}
Managers Script
これで、単一のトーンマネージャとしてマネージャクラスに入ります.
Input Managerインスタンスを作成してロードします.
あとで
私に運転させてくれれば.
これにより、管理者は画面上でOnUpdateを実行してマウスまたはキーボード入力を確認できます.
PlayerController Scripts
次に、プレーヤーのスクリプトコンポーネントを作成します.
この場合、Start()関数で
KeyActionを購読し、KeyActionがInvoke()メソッドで入力されていることが検出された場合、呼び出す関数を定義します.
例えば、プレイヤーが移動する関数について.
Reference
この問題について(統合モノトーン構造を使用してInputManagerを改良します.), 我々は、より多くの情報をここで見つけました
https://velog.io/@marintelli/Unity-싱글톤-구조개선-InputManager를-사용하여서
テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
Collection and Share based on the CC Protocol
using System;
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
// Use this class as traditional c# script not as component(Monobehaviour)
public class InputManager
{
// Delegate
public Action keyaction = null;
// InputMangers will detect inputs in OnUdate()
public void OnUpdate()
{
// 입력 받은 키가 아무것도 없다면 종료
if (Input.anyKey == false) return;
// 어떤 키가 들어왔다면, keyaction에서 이벤트가 발생했음을 전파.
if (keyaction != null)
{
keyaction.Invoke();
}
}
}
Reference
この問題について(統合モノトーン構造を使用してInputManagerを改良します.), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@marintelli/Unity-싱글톤-구조개선-InputManager를-사용하여서テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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