音楽学院開発者2021年振り返り-2.初めての退職


これは「音楽アカデミー開発者2021年レビュー-1。「開発者になるまで…」に続いて2番目の文章です.
この記事では、SI開発者の生活、退職理由、退職から何を得ますか?
3つのテーマで文章を展開したいです.

1.SI開発者の生活...


約2年間、Web開発者として3つの大手公共機関プロジェクトを導入しました.
会社は周囲のフリーライターがいわゆる嘘つきの経験に没頭していないことに感謝すべき(?)いつも運がいいと言っています
後から知った事実ですが、他のSI新開発者の経歴が誇張されて(+2~4年)プロジェクトに投入されることが非常に頻繁です.
*妻の公費学院動機入社とともに4年目の中級開発者としてプロジェクトに投入.
逆に、私のキャリアは誇張されていません.ありがたいことに、会社はいつも私に良い射手を貼ってくれました.
コミュニティの中で悪名高いSIプロジェクトですが、最初に経験した現場の仕事の難易度はコミュニティの中で悪名高いプロジェクトほど高くありません.
*数え切れないほどの悪名高い次世代プロジェクトでもヴォラ谷の保障を受けた.
開発段階では月火水木金という言葉は全くありませんでした.
開発段階の時.
開発が完了すると(ウェブサイトがオープンすると)、自由開発者の大部分が撤退し、残りの正式開発者が安定期間を担当する.
この時から月火水曜日木曜日金曜日
ほとんどのプロジェクトは、ほとんどのフリーランス開発者と少数の正社員開発者で構成されているため、安定した期間には少数の正社員しか残っていません.
*もちろん、すべての企業がそうであるわけではありません.
オープン後に発生した重大な改善/欠陥については、前の開発者が計画に連絡し、修正したかどうかを確認してください.
短い安定期の間には、時間も迫っている.
キャッチして間もなく画面が突然エラーになり、使えなくなり、緊急事態とされた.
これにより、緊急事態は常に蓄積され、他の改善/欠陥も蓄積され、EXCELを使用してすべての内容を記録する必要があります.
ゲームで言えばアルファテスト期間
SI企業で働く時が一番つらい時間
*最長は約4ヶ月の月化水曜金曜生活で、平均退社時間は1時から3時までです.
안정화 기간은 보통 1~2개월이지만 
개발 인력이 부족했기 때문에 보통 1~2개월은 더 연장되곤 했습니다.
このときSI特有の欠点が現れ始めた
- 일단 돌아가기만 하면 돼
- 단순한 복사/붙여넣기
- 친절한 개발 금지
(위 내용들에 대해서는 '퇴사이유'에서 자세히 다루겠습니다.)

2.退職理由


2022年3月1日に3年目の開発者となる
この業界では、私は初級開発者と呼ばれています.
でも2022年1月からずっと退職を考えています
理由は三つある.

1.先に帰ればいい


開発者は、価値のあるコードを1行1行考えることで書く職業だと考えています.しかし、SI業界の雰囲気はこれとは異なる.
'돌아가기만 하면 돼.'
'그게 그렇게 큰 의미가 있나? 어차피 결과는 똑같은데?'
'시간 없어 그냥 해'
私もSI開発者だからといって、上記の内容を理解していないわけではありませんが、書かれたコードは品質の良いコードではなく、ただ戻ってくるだけで、手で糞をしているような気がします.

2.簡単コピー/貼付け


まず、コードの理解、コピー、カスタマイズが重要です.
しかし,メンテナンス面では,同じコードをあちこちに貼るのは非常に非効率であり,開発者のプライドを損なう.

3.親近開発禁止


今でも親切な開発はありません.愛憎の問題と言うべきでしょうか.
初期には、画面を何度もテストし、不便な点を改善し、新しい便利機能を追加しました.
後日私が作った画面のユーザーがどんなに気持ちがいいか想像して、私はとても喜んでいます.
しかし私の答えは
- 현업 요청 있었나?
- 요청 들어온거 아니면 미리 해주지 마
初めてその言葉を聞いたとき、私は呆然とした.開発者は昔からユーザーを便利にできるはずだと思っていたが、彼らの答えは正反対だった.
しかし、これは原因があります.
これはコラボレーションを妨げ,プログラムを無視する行為である.
チーム内の会議がなく、一人で親しみに陥り、親しみのある開発を行うことは、同僚開発者に負担を与える「ビルレン」になる可能性がある.
- 어? 저 분은 해주시던데...
しかし、開発された番組への愛着は千丈に落ちた.
番組の愛着度が落ちて開発が面白くなくなった.
私はSCVなのか、プローブなのか無人機なのか分かりません.
そして私は明らかにJavaアプリケーション開発者のトレーニングを通じて開発者になりました.
SI社で働くJavaは、クライアントとサーバの間の「ドア」にすぎません.
すべてのロジックは1回のクエリーに含まれており、ビジネスの80%がクエリーを作成しています.
さらに重要なのは、クライアント、つまり私たちの業界で「スクリーンエンド」と呼ばれているのはJavaScript、Jquery、Vueです.jsまたはreact.jsのようなjsフレームワークでもない.
完全にスクリーンツール(Websquare、Microform、Nexacroなど)によって開発されています.
経験の積み重ねにつれて、私はtool userになると思います.
このような環境は「私はいったい開発者ですか?」長い間悩んでいた
最終的に退職を決め、これを機にサービス企業への転職を決意した.

でも…。


私は先輩の開発者の中で評判がいい.
ということで、この間、思いがけない金額、SIフリーターの提案と退職の提案をいただきました.
開発者は2年以内にユートバーが3年頑張ればいいと言ったことを体験した.
頭の中が苦悩でいっぱいだ
- 초월적인 급여를 받는 행복한 프리랜서 생활
- SI 프로젝트 전체적인 흐름이 눈에 보이기 시작
- 그냥 서비스 가지 말고 이대로 SI 귀신이 될까...?
こうして酒の肴にしようとする甘い誘惑に動揺する.
しかし、そんな苦悩を知った先辈たちの言叶が、仆の后ろを突き刺してしまう.
「今度はサービスで退職できないなら、一生この輪にいなければなりません.
「私たちはアイデンティティを持っていません.「バックエンドでもフロントエンドでもない」
これ以上悩む必要はない.
どうせサービス会社に行って追い出されたのだから、SIもいつでも帰ってくる場所だ.
辞表を提出し、退職提案を厳粛に拒否した.

3.退職で得たいもの


退職で得たいものは2種類あります.
1. 개발자로서의 정체성
2. 깊이 있는 기술력
退職の準備をしている間に、まずSpringBootの会社を検索しました.
私はもう身分のない開発者になりたくないので、青少年のバックエンド開発者を募集する会社を申請しました.
その結果、必要なテクノロジースタック(Spring Boot、AWS、Linux、Git...)位置(バックエンド)と一致する会社.
来週、私はいつもうらやましい技術スタックを持っている会社に出勤します.
「何の開発ですか?」と言われました今、私たちは少なくとも「バックエンド開発者」と言えるアイデンティティを持っています.
しかし、我々はしばらく「バックエンド開発者」としか言えず、本当のバックエンド開発者ではありません.
今年、どのような努力を通じてどれだけ技術的な深さを持つ開発者に成長したかが、真のアイデンティティを見つける答えだ.

非専門人士、芸体能、公費出身


以上の3つのキーワードはいつも私をいらいらさせます.
SI開発者として気軽に生活できますが、緊迫感から抜け出すために再び冒険を選びました.
窮地に追い込まれたネズミは、切迫した思いで猫を噛みしめるという.
今年も猫を噛むつもりです.

4.終了


2022年春
今日は最後のプロジェクトを終えて撤退すると同時に辞任する日(2022.03.31).
そして同年4月4日に新会社に出社.
一年後、今日書いた文章を見て、後悔しなくても、喜ぶことができます.
今年も頑張ります
長いコメントありがとうございます