JSコンセプト1
5489 ワード
📌学習内容
📖 条件文
💡 ドアが
条件が「真」の場合、構文が実行されます.
論理構造の作成

💡 ドア
条件が偽であるため、コンストラクションが実行されていない場合に実行されるコンストラクション

💡 ドアが
複数の条件の設定に使用
注意すべき点は、最初に表示された条件「真」のみを実行することです.

💡 オーバーラップif文
ファジイ条件の設定によるエラーを低減
例)次のa=bの場合、条件の真と偽にエラーが発生する

💡 嘘になる場合-重要!
false
,空文字列",数字0,null
,undefined
実際の仕事でよく使う
💡 さんこうえんざんし
if~else構文などの構造を作成する演算子
単純な条件のif文を3つの演算子として使用すると、読み取り可能性が向上します.
?
-条件が真の場合出力:
-ダミー出力
💡 条件文によるログイン機能の実装
var userPw = prompt("비밀번호를 입력해 주세요.");
var userId = prompt("아이디를 입력해 주세요.");
if(userId === "doraemon" && userPw === "12345") {
alert("로그인되었습니다.")
} else {
alert("아이디 또는 비밀번호가 틀렸습니다.")
}

prompt
ユーザーから情報を送信するポップアップメニューをブラウザに表示する方法
ポップアップメニューのデザインはブラウザによって異なります

prompt
入力されたデータを文字として認識します.
数値データの転送を試みる場合は、以下に示すように、文字->数値を
parseInt
に変換する必要があります.if(userId === "doraemon" && parseInt(userPw) === 12345) {
alert("로그인되었습니다.")
} else {
alert("아이디 또는 비밀번호가 틀렸습니다.")
}
alertブラウザの現在のステータスをユーザーに伝える方法
📖 グローバル/ゾーン変数
関数ベースの分割
💡 グローバル変数
すべての範囲に影響する変数
インパクト関数の内外
💡 ゾーン変数
特定の範囲に影響する変数
関数で作成し、関数にのみ影響を与えます.


注意点1)領域変数宣言時にvarに密着


注意2)条件となる関数がなければ{}の変数もグローバル変数である.

コメント(1)
すべてのグローバル変数は、ブラウザの要素、JavaScriptエンジン、およびすべての変数を含むオブジェクト
window
のデフォルト属性に自動的に割り当てられます.
オブジェクト
window
https://www.zerocho.com/category/JavaScript/post/573b321aa54b5e8427432946 コメント(2)
最新のJSバージョンのes 6では、変数を作成する際にvarの他にlet、constを使用して作成することもできますが、これらの変数を使用する場合、グローバル/ゾーン変数の基準は関数ではありません.まずは参考までに
📖 スキャン
変数の影響の有効範囲
💡 ひょうじチェーン
リストとして、グローバルオブジェクトとネスト関数のスキャンのレコードを順次保存し、各スキャンがどのように接続されているか(チェーン)を表示します.
識別子が見つかった場合は、まず所属するスキャンで検出されます.このスキャンに識別子がない場合は、親スキャンで再び検出されます(内側->外側).

💡 でんしそうさ
関数は互いのスキャンにアクセスできません...


...余計なことを言う必要はありません.もっと説明が必要だと思います.
でんしそうさ
https://www.zerocho.com/category/JavaScript/post/5740531574288ebc5f2ba97e
📖 がんばって
ドラッグ&ドロップ:宣言を有効範囲の一番上にドラッグ&ドロップ
https://developer.mozilla.org/ko/docs/Glossary/Hoisting
💡 へんすうかそく
グローバル変数は、ドキュメントの任意の場所からアクセスできます.
これは、下部から呼び出されても変数宣言が一番上に引き寄せられることを意味します.

ただし、変数の初期化には適用されません.変数を同時に宣言および初期化しても、宣言にのみ適用されます.

💡 関数の加速
関数が上に呼び出されても、関数は引き上げられて正常に動作します.

注意点
変数を作成して関数自体を値として指定することで関数を呼び出すことができます.この場合、変数反発は関数反発に失敗します.


📖 共通オブジェクトとメソッド
Math
https://developer.mozilla.org/ko/docs/Web/JavaScript/Reference/Global_Objects/Math 
parseInt()
文字列を整数データに変換しようとするとparseFloat()
文字列を実数データに変換しようとすると
📌難点
🤍
📌解決策
🤍
📌に感銘を与える
チームを組む前に早く進度を落とそうという考え...!
Reference
この問題について(JSコンセプト1), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@naheeyu/210907テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
Collection and Share based on the CC Protocol