ソフトウェアプロセスJAVA 2日目-0727


JAVAオフライン2日目から👌


JAVA Class, Object✨


クラスとオブジェクトの定義と用途
クラスクラスクラス:オブジェクトの定義、オブジェクトの作成おぶじぇくとのていぎ、おぶじぇくとのさくせい
オブジェクト:オブジェクトを実在(事物または概念)、属性、機能に分割する

eclipse機能


CTRL+A後CTRL+iで自動ソート

スコアレベル変換コード🔸

package nicetomeetyou;

public class Iftest {
	public void test(int score) {
		if(score>90) {
			System.out.println("A");
		}else if(score>80) {
			System.out.println("B");
		}else if(score>70){
			System.out.println("C");
		}else{
			System.out.println("F");
		}
	}

	public void switch_test(int score) {
		//switch문에 문자열도 자바 1.7이후부터는 가능 
		switch (score) {
		case 90:
			System.out.println("A");
			break;
		case 80:
			System.out.println("A");
			break;
		case 70:
			System.out.println("A");
			break;
		default:
			System.out.println("A");
			break;
		}
	}
}

---

package nicetomeetyou;

public class TestMain {

	public static void main(String[] args) {
		Iftest it = new Iftest();
		it.test(91);
	}
}

voidは値を返す意味がありません


switch


文を結合できません.特定の値しか認識できません.
switch+breakに必要なimbreak switchゲートを終了
breakがない場合は、下部に他のすべての値が表示されます.
	public void switchTest(int score) {
		//switch문에 문자열도 자바 1.7이후부터는 가능 
		switch (score) {
		case 90:
			System.out.println("A");
			break;
		case 80:
			System.out.println("B");
			break;
		case 70:
			System.out.println("C");
			break;
		default:
			System.out.println("F");
			break;
		}
	}

extends継承



継承するクラスを追加するには、コードを拡張できます.

変数にアクセスするには、メモリにアクセスする必要があります。


子をメモリに格納する場合は、子に関連付けられた親も使用できます(ジェネレータに関連付けられています).

コンストラクタ


defaultジェネレータは省略できます
super(); 親クラスの作成者を呼び出すには、サブクラスの作成者の最初の行に常に宣言する必要があります.そうしないと、構文エラーが発生します.

たけいせい


1つ以上の機能
ex)1+1=2(整数計算)
1.8+2=3.8(整数+実数)
1.1+2.3=3.4(実数計算)
1+プラス=1プラス(整数+文字)
メソッドオーバーロード(Method overloading)は、Javaで実装される多形性です.1つのクラスで複数の同名メソッドを宣言しますが、メソッドが受け入れるパラメータの数とタイプが異なるか、順序も異なる必要があります.

メソッドオーバーライド


「≪継承関係|Inherit Relationships|Essbase_Studio≫」で、サブクラスが親に持つメソッドを再定義します.

ショートカットバー🆎


F 1→ヘルプ
F 2→コンパイルエラーメッセージ(赤い線にカーソルを合わせてキーを押す)
F 3→変数またはメソッドを宣言の位置に移動
F 4→クラスの階層を表示(クラスを選択してキーを押す)
F 5→Step Into(デバッグ時に実行関数の内部に行ごとに入る)
F 6→Step Over(デバッグ時に行単位で運転)
F 8→デバッグを続行
F 11→デバッグ開始
F 12→エディタウィンドウへ
Alt+左右キー→前/次タスク画面
CTRL+/→1行(ブロック)コメントの処理と無効化
CTRL+カンマ(、)またはポイント(.)→次のエラーまたは警告に移動
CTRL+F 6→Editorウィンドウ間を移動(現在のタブで開いているファイル間を移動)
CTRL+F 7→Viewモバイルメニュー(コンソール、パッケージブラウザなど)
CTRL+F 8→Prespectivesモバイルメニュー
CTRL+F 11→実行クラス(前に実行したクラス)
CTRL+0→クラスの構造をツリーで表示
CTRL+1→エラーのクイック修正リストを開く
行CTRL+D→コードを削除
Ctrl+F→基本文字列の検索方法
CTRL+Iの自動変更→インデント
CTRL+J→文字列を検索する場合
CTRL+K→検索する文字列にブロックを書き込み、対応するショートカットキーを入力します.
CTRL+L→特定行へ移動
CTRL+M→画面最大化またはデフォルト状態への切り替え
CTRL+N→新規ファイルまたはプロジェクトの作成
CTRL+O→メソッドまたはフィールドの移動
CTRL+T→クラス階層ポップアップ
CTRL+W→ファイルを閉じる
CTRL+PageUp/PageDown→Editウィンドウを左右に移動します.
CTRL+SHIFT+F 4→開いているすべてのファイルを閉じる
Ctrl+Shift+Space→メソッドのパラメータリストを表示
Ctrl+Shift+Down→クラスで次のメンバーに移動
CTRL+SHIFT+B→現在の行にブレークポイントを設定
CTRL+SHIFT+C→1行(選択ブロック)コメントの処理または無効化
CTRL+SHIFT+F→コードを構文テンプレートに合わせるように変更
CTRL+SHIFT+G→このメソッドまたはフィールドが使用されている場所を表示
CTRL+SHIFT+J→を入力すると、文字列を逆順で検索したい場合
Ctrl+Shift+K→ブロックオーバーライド文字列を逆順序で検索
CTRL+SHIFT+L→すべてのショートカットキーの内容を表示
CTRL+SHIFT+M→オブジェクトを自動的に生成するimport文(オブジェクトにカーソルを合わせてショートカットキーを使用)
CTRL+SHIFT+O→追加/削除が必要なimport文の自動生成/削除(カーソル位置を考慮せず)
CTRL+SHIFT+T→クラスの検索
CTRL+SHIFT+X→大文字に変換
Ctrl+Shift+Y→小文字に変換
CTRL+ALT+DOWN→カーソルのある行をコピーして次の行に貼り付ける
alt+shift+s→ポップアップウィンドウ
CTRL+ALT+キーダウン→(現在の行の下にコピー)
CTRL+Spaceの呼び出し→アシストツールの入力
System.out.println→sysoと入力し、Ctrl+Spaceと入力します.
public static void main(String[]args)→mainと入力し、CTRL+Spaceと入力します.
try~catch→tryと入力し、CTRL+Spaceと入力します
for→for入力後、Ctrl+Spaceと入力