protobuf-gen-luaコンパイルdllファイル

3010 ワード

  • vs dll空のプロジェクト
  • を作成
  • protobuf-gen-lua工程のpbを導入する.cファイル
  • 元のプログラムを修正する
    1 #ifndef _WIN32
    2 #include 
    3 #endif
    1 static int struct_unpack(lua_State *L)
    2 {
    3     uint8_t format = luaL_checkinteger(L, 1);
    4     size_t len;
    5     const uint8_t* buffer = (uint8_t*)luaL_checklstring(L, 2, &len);
    6     size_t pos = luaL_checkinteger(L, 3);
    7     uint8_t out[8];
    8     buffer += pos;
    1 __declspec(dllexport)
    2 int luaopen_pb (lua_State *L)

     
  • mainメソッドの追加
    1 int main(int argc, char* argv[])
    2 {
    3     lua_State *L = lua_open();
    4     //luaL_openlibs(L);
    5     luaopen_pb(L);
    6     lua_close(L);
    7     return 0;
    8 }

     
  • エンジニアリングヘッダファイルおよびライブラリパスの構成:
  • プロパティの構成->VC++ディレクトリ->ディレクトリを含む->lua/include
  • プロパティの構成->VC++ディレクトリ->ライブラリディレクトリ->lua/lib
  • プロパティ->リンク->依存項目の追加->lua 51を構成します.lib

  • 構成属性
  • ->VC++ディレクトリ->ディレクトリを含む->lua/include
  • 転載先:https://www.cnblogs.com/moonbear/p/3489919.html