研修33日目

4333 ワード

31日目復習




掲示板の作成方法


border-折りたたみ=>テーブル境界の設定

  • collapse
  • separed-デフォルト
  • 表の設計開始時に最初に記入します.
  • <!DOCTYPE html>
    <html>
    <head>
    <meta charset="UTF-8">
    <title>test10</title>
    <style type="text/css">
    table {
    	/* 독립객체로 인식하게해주는 것 */
    	border-collapse: collapse;
    	 
    }
    thead tr {
    	background-color: red;
    	height: 40px;
    	border-top: 1px solid #444444;
    	border-bottom: 1px solid #444444;	
    }
    
    tbody tr{
    	border-bottom: 1px solid #444444;
    	cursor: pointer;
    }
    
    /*숫자 : 해당번째 대상  
      숫자n : 숫자배수	
      숫자n+숫자2 : 숫자배수 + 숫자2
     odd : 홀수
     even : 짝수
      */
    tbody tr:nth-child(even){
    	background-color: #ffaaaa;
    }
    /* 테이블 가운데 선 처리 */
    td:nth-child(even){
    
    	border-left: 1px solid #666666;
    }
    tbody tr:hover{
    	background-color: #aeaeae;
    	
    }
    </style>
    </head>
    <body>
    <table>
    	<thead>
    		<tr>	
    			<th>헤더1</th>
    			<th>헤더2</th>
    		</tr>
    	</thead>
    	</tbody>
    		<tr>
    			<td>내용1</td>
    			<td>내용2</td>
    		</tr>
    		
    			<tr>
    			<td>내용1</td>
    			<td>내용2</td>
    		</tr>
    		
    			<tr>
    			<td>내용1</td>
    			<td>내용2</td>
    		</tr>
    		
    			<tr>
    			<td>내용1</td>
    			<td>내용2</td>
    		</tr>
    	</tbody>
    </table>
    </body>
    </html>
  • マウスを使用してフーバー効果を発動する
  • JavaScript


    1.変数


    タイプ-var=>整数、実数、文字列、配列、オブジェクト、スクリーンオブジェクト、関数、イベント

    2.関数(function)-メソッドと同様、機能、動作


    きほんけいじょう
    すべてのタイプがvarなのでjavaのようにタイプを書くことはできません.
    function関数名(パラメータ名,...){
    内容
    ※返却値が存在する場合の返却値
    }

    document.getElementById(ユーザー名)=>スクリーンオブジェクト



  • スクリーンオブジェクト:画面上に存在するHTMLオブジェクト(buttonとtextboxを除く...)

  • イベントをHTMLに送信する場合:ON~~をターゲットとして宣言するプロパティ
    使用方法

  • スクリーンオブジェクト.属性(attribute)=>return:現在の画面オブジェクトの属性に指定した値

  • スクリーンオブジェクト.属性=値;=>>カイドウの対向するイメージのプロパティに値を入力します.