条件条件Conditionals丨FramerドキュメントProgramming
1215 ワード
Programming
コードで決定するには論理を使用します.これらの部分を条件と呼び,条件が満たされるとコードが特定の部分を実行する.
別のレイヤーをクリックすると、レイヤーの表示を切り替えます.
プロパティのチェックに加えて、比較によって値をチェックすることもできます.大きい、小さいは典型的な比較です.これらを比較演算子と呼びます.次の例では、
コードで決定するには論理を使用します.これらの部分を条件と呼び,条件が満たされるとコードが特定の部分を実行する.
別のレイヤーをクリックすると、レイヤーの表示を切り替えます.
if
文を使用して、レイヤーが表示されているかどうかを確認します.#
button = new Layer
# layerA,
layerA = new Layer
point: Align.center
# button , layerA , ,
button.onClick ->
if layerA.visible
layerA.visible = false
else
layerA.visible = true
プロパティのチェックに加えて、比較によって値をチェックすることもできます.大きい、小さいは典型的な比較です.これらを比較演算子と呼びます.次の例では、
marker
の下にドラッグすると、LayerAは赤になります.# layerA,layerA ( )
layerA = new Layer
layerA.draggable.enabled = true
# marker,
marker = new Layer
x: Align.center
y: Align.center
# layerA , layerA Y marker Y,layerA 。
layerA.onDrag ->
if layerA.y > marker.y
layerA.backgroundColor = "red"
if
文は常にブール値であるため、and
、or
と組み合わせて使用することで、複数の条件を一度にチェックすることもできます.# layerA , layerA X > marker X layerA Y > marker Y,layerA , 。
layerA.onDrag ->
if layerA.x > marker.x and layerA.y > marker.y
layerA.backgroundColor = "red"
else
layerA.backgroundColor = "green"