How to read a Class Diagram
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設計パターンを理解するために、良いツール「クラス図」(Class Diagram)を簡単に紹介します.
クラス図は「エンジニアリング計画図(または青写真)」です.
矢印、グラフィック、特定のタグで青写真を表示するだけです.
高校時代の文学を読んでいても人物関係が表示されますそんな感じ?
情報処理のニュースを学んだ人はUMLを聞いたことがあるかもしれません(または専門書)
あの友達を認識したい.
クラス図には、次の項目があります.プロトコル 番組 方法 関係
まず下の箱を見てみます.
このボックスは「Dog」クラスを表します.
矢印は「継承」(Inheritance)を表します.
したがって、「捜犬」を「Dog」と表すと、
=>蘇州はDogです.そう理解できるでしょう.
下図の一般的な矢印は「プロパティ」(Properties)を示しています.
UMLの用語は、関連付け(association)である.
クラス図は
もちろん自分のやり方でやってもいいです.
継承矢印は常に「親」(supclass)を指します.
Property矢印は常に「Property Class」を指します.
例:
「ウノにはDogがある」に表示されます.
1つ以上のDogがある場合は、次のようになります.
複数型でも「s」や「s」は付けません.
これまでに見た図面を接続します.
ウノにはシュナゼがあり、そのシュナゼはDogです.
(=優諾類はソナーPropertyを持ち,ソナーPropertyはDogを継承する.
以下にプロトコルを示します.
<>
ペットを持つ
次に、矢印を使用してクラス実装プロトコルを示します.
だから例えば.
「ウノはペット所有協定を実施した」.
表示:
使用または依存性を示す矢印もあります.
通常、この矢印は次の場合に使用されます.
プロトコルに宣言するプロトコルまたはメソッドは、次のとおりです.
これまでに描いた図式をまとめて次のように表現します.
この文章は結論の内容がないので、個人的な考えを書きました.
クラス図を使用すると多くの利点があります.
アプリケーションを実装する場合、このように事前に作成すると、中間反転の確率が減少します.
本当に
また、これらのコンテンツを共有するのも簡単です.
後でコードを見て理解できますが、予め作成されたクラス図があれば、もっと理解しやすくなります.
だからこれはとても良いツールで、みんながグラフで自分の作ったプロジェクトを熟知することをお勧めします~!
設計パターンを理解するために、良いツール「クラス図」(Class Diagram)を簡単に紹介します.
クラス図は「エンジニアリング計画図(または青写真)」です.
矢印、グラフィック、特定のタグで青写真を表示するだけです.
高校時代の文学を読んでいても人物関係が表示されますそんな感じ?
情報処理のニュースを学んだ人はUMLを聞いたことがあるかもしれません(または専門書)
あの友達を認識したい.
クラス図に何がありますか。
クラス図には、次の項目があります.
カテゴリ
まず下の箱を見てみます.
このボックスは「Dog」クラスを表します.
継承
矢印は「継承」(Inheritance)を表します.
したがって、「捜犬」を「Dog」と表すと、
=>蘇州はDogです.そう理解できるでしょう.
保証する
下図の一般的な矢印は「プロパティ」(Properties)を示しています.
UMLの用語は、関連付け(association)である.
クラス図は
아래 -> 위
によって作成されます.좌 -> 우
と書きますもちろん自分のやり方でやってもいいです.
継承矢印は常に「親」(supclass)を指します.
Property矢印は常に「Property Class」を指します.
例:
「ウノにはDogがある」に表示されます.
1つ以上のDogがある場合は、次のようになります.
複数型でも「s」や「s」は付けません.
これまでに見た図面を接続します.
ウノにはシュナゼがあり、そのシュナゼはDogです.
(=優諾類はソナーPropertyを持ち,ソナーPropertyはDogを継承する.
プロトコル
以下にプロトコルを示します.
<>
ペットを持つ
次に、矢印を使用してクラス実装プロトコルを示します.
だから例えば.
「ウノはペット所有協定を実施した」.
表示:
依存性
使用または依存性を示す矢印もあります.
通常、この矢印は次の場合に使用されます.
class Dog {
weak var delegate: 반려동물소유?
...
func passData(_ 이름: String) {
delegate?.매소드(이름)
}
...
}
数式化には、次のものが含まれます.プロトコルに宣言するプロトコルまたはメソッドは、次のとおりです.
整理する
これまでに描いた図式をまとめて次のように表現します.
n/a.結論
この文章は結論の内容がないので、個人的な考えを書きました.
クラス図を使用すると多くの利点があります.
アプリケーションを実装する場合、このように事前に作成すると、中間反転の確率が減少します.
本当に
また、これらのコンテンツを共有するのも簡単です.
後でコードを見て理解できますが、予め作成されたクラス図があれば、もっと理解しやすくなります.
だからこれはとても良いツールで、みんながグラフで自分の作ったプロジェクトを熟知することをお勧めします~!
Reference
この問題について(How to read a Class Diagram), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@kipsong/How-to-read-a-Class-Diagramテキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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