【Unity】ボタンにクリックイベントをコードで動的に追加
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質問:多くの場合、UGUIのButtonコントロールのOnClick()リストで、このボタンをクリックするとトリガーされるコールバックを示すことができます.カスタムスクリプトを呼び出す方法として、このスクリプトをButtonが属するCanvasに掛けると、Canvasに入力された参照は正常に呼び出すことができますが、このButtonが属する物体をプリフォームとする場合、なぜプリフォームがCanvasの参照を保存できないのか、コードでボタンにクリックコールバックを追加することを考えます.
注意点:ボタンにリスニングを追加する場合、受信する必要があるのはdelegateオブジェクトなので、呼び出すクラスのメソッドをdelegateでカプセル化します.
重要な参考:
http://www.tuicool.com/articles/nyeqie
using UnityEngine;
using System.Collections;
using UnityEngine.UI;
///
///
///
public class BtnCallBackTest : MonoBehaviour {
public Button startBtn; //
// Use this for initialization
void Start () {
startBtn.onClick.AddListener(delegate() {
Debug.Log("test!");
});
}
// Update is called once per frame
void Update () {
}
}
注意点:
重要な参考:
http://www.tuicool.com/articles/nyeqie