Javaで学ぶ資料構造(権五鑫)-CH 2-1

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  • いつも一绪にいてこそ意味のあるデータ
    ex.名称-電話番号:保存が不便(名称sortは電話番号と一致せず、sortとして保存する必要がある)

  • 相互に関連付けられたデータを1つのユニットに整理することをクラスと呼ぶ

  • クラスはファイルとして保存する必要があります

  • クラスはタイプです.
    変数をクラスに保存するのではなく、クラス(type)として宣言します.この変数にデータを格納

  • クラスはカスタムタイプと呼ばれます
    これらのカスタムタイプは常にnewを使用して作成されます.

  • Primitive typeとクラスの違い
  • int count = 0;
    Person1 first = new Person1();
    コード内
  • countという名前の変数を作成し、整数値が0の
  • を格納します.
  • firstという変数は作成されますが、ユーザー名と電話番号は保存されません.
  • 名と電話番号を格納するPerson 1オブジェクトは、新しいコマンドで個別に作成する必要があります.変数1は、オブジェクトのアドレスを格納できます(参照)
  • .
  • 原語型の変数は、一般変数(値がオブジェクトに格納)
  • である.
  • 以外のすべての原語タイプの変数は、参照変数(オブジェクトにアドレスを格納し、新しいコマンドで作成する必要がある)
  • です.

  • 2つの変数は1つのオブジェクトを参照できます
    -配列のタイプをオブジェクトとして宣言した場合、配列の各セルはオブジェクトタイプです.
    -各セルは参照変数であるため、オブジェクトは参照できます(同じオブジェクトは別の配列で参照できます).

  • エンティティタイプタイリングもユーザー定義のタイプで、オブジェクトをタイリングします.
    ->アレイ内の各セルを基本タイプの変数として扱う

  • オブジェクト配列は、配列内の各セルの参照変数です.
    ->この状態では、各セルに直接データを格納することはできません
    この配列のセルに新しいオブジェクトを作成し、ここに保存する必要があります.

  • 呼び出しメソッドに配列を渡して変更すると、配列の元の値は参照変数であるため変更され、primitive typeは影響を受けません.

  • クラス、参照変数、オブジェクト
    -class=type、設計図です
  • public class Person {
        String name;
        String number;
    }
    対象は設計図(class)で建てられた家です.
    newコマンドでのみ作成できます.エンティティは存在します.
    名前は使用できません.このアドレスへの参照変数を使用します.
    Person a = new Person();
    a.name = "John";
    a.number = "01011112222";
    // a = 참조변수
    // new Person() : 객체
  • Javaは、元のタイプが非標準変数であることを示し、カスタムタイプが非標準参照変数である
  • たじゅうかんすうプログラム


    多項式は項の和であり,項は係数と指数によって決定される.係数は非ゼロ整数、指数は非負整数です.
    ex. f(x) = -x^5 + 2x^4 - 10x - 3

  • $でcreate、add、calc、print、exit機能を作成

  • 考え.
    -多項式関数を表すデータ構造を作成します.
  • 複数の関数:アイテムセット
  • 項:1つの係数と1つの指数から形成される
    ->指数と係数をクラスにマージ
    ->係数が整数、指数が非負の整数
  • 多項式クラス:項目、項目個数、多項式名

  • 考え.
    -ユーザーが入力した複数の多項式を保存する方法

  • 考え.
    -多項式に新しいアイテムを追加する場合、同じ次元のアイテムが存在する場合は係数のみが加算されます.同じ次元のアイテムが存在しない場合は、再生成されます.
  • <追加>
    ScannerはnextChar()というメソッドxをサポートする
    ->スペース文字または上書き文字を含めることができます
    ソースコード