これがC#-2の強さです最初に作成したC#プログラム

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2強です。最初に作成したC#プログラム


2.1 . Hello, World


Hello, World! 出力コンソールアプリケーションの作成

  • Step 1:VisualStudio 2017運転

  • Step 2:「新規プロジェクト」ダイアログの実行
  • コンソールアプリケーション(.NET Framework)

  • Step 3:HelloWorldプロジェクトの作成
  • プロジェクト名:HelloWorld
  • タスクファイルを作成するディレクトリ
  • を指定します.

  • Step 4:コードエディタとソリューションブラウザ

  • Step5 : HelloWorld.cs名の変更
  • Program.csファイル名->HelloWorld.cs名前変更

  • Step 6:ソースコードの作成
  • using System;
    using static System.Console;
    
    namespace BrainCSharp
    {
       class HelloWorld
       {
    	   // 프로그램 실행이 시작되는 곳
    	   static void Main(string[] args)
    	   {
    		   if(args.Length == 0)
    		   {
    			   Console.WriteLine("사용법 : HelloWorld.exe <이름>");
    			   /*
    				* Console.WriteLine : 메소드
    				* 이런 메소드는 어디서 제공되는가? Console이라는 클래스에서 제공
    				* Console을 제공해주는 namespace는 System이다.
    				* 
    				* 만약, using System; 을 사용하지 않았다면 System.Console.WriteLine(); 으로 호출을 해야 정상적으로 작동을 한다.
    				*/
    			   return;
    		   }
    
    		   WriteLine("Hello, {0}", args[0]);
    	   }
       }
    }
    

  • Step 7:コンパイル
  • コンパイルを実行するショートカットキー:ctrl+shift+b

  • Step 8:コンパイル結果の確認

  • ソリューションブラウザ->プロジェクト右ボタン->ファイルブラウザでフォルダを開く->フォルダを開く->binフォルダを開く->DebugとReleaseフォルダが存在する

  • bin/Debug/HelloWorld.exeファイルはコンソールアプリケーションなので、コンソールウィンドウが必要です.

  • Step 9:コマンドウィンドウから実行可能ファイルの場所へ
  • コンソールウィンドウ(cmd)
  • を開きます.

  • Step 10:HelloWorldアプリケーションの実行
  • cmdウィンドウでexeファイル(ファイルが存在するディレクトリの場所で実行)
  • を実行します.
    D:\dev\ThisIsCSharp\HelloWorld\HelloWorld\bin\Debug>HelloWorld.exe
    사용법 : HelloWorld.exe <이름>
    
    D:\dev\ThisIsCSharp\HelloWorld\HelloWorld\bin\Debug>HelloWorld.exe 홍길동
    Hello, 홍길동

    2.2最初のプログラムを開く


    2.2.1 using System;

    using System;

  • using
  • c#キーワード(予約語)

  • System
  • ベースクラスのネーミングスペース

  • セミコロン(;)

  • 文章の末尾
  • プログラマブルマルチライン
  • Text = "나는 자랑스러운 태극기 앞에 "
    		+ "자유롭고 정의로운 대한민국의 영광을 위하여 "
    		+ "몸과 마음을 바쳐 충성을 다할 것을 "
    		+ "굳게 다짐합니다.";
  • 短文が1行に接続され、プログラム可能
  • aplth = 1.2; beta = 4.0; gamma = 7.22;

  • Visual Basic-改行
    最後の行にUnderLine()を入力し、
  • 行が文であることを通知します.
    Text = "나는 자랑스러운 태극기 앞에 " _ 
    		+ "자유롭고 정의로운 대한민국의 영광을 위하여 " _
    		+ "몸과 마음을 바쳐 충성을 다할 것을 " _
    		+ "굳게 다짐합니다."; 

  • セミコロンがないと、コンパイラは文章が終わるかどうか分かりません.(エラー)
  • 2.2.2 using static System.Console;

    using static System.Console;

  • using static
  • データ型を使用する静的メンバー

  • コンソールクラスの典型的な静的メンバー

  • Write(), WriteLine(), Read(), ReadLine()

  • System.コンソールが宣言されているため、次の方法でコードの使用を減らすことができます.
    WriteLine("Hello, {0}", args[0]);
  • 2.2.3 namespace BrainCSharp{}

    namespace BrainCSharp{}

  • ネーミングスペース
  • 性格で、仕事が似ている(似たような仕事)名前を
  • に組み合わせた.
  • 同じ動作をする機能をメソッドと呼び、ネーミングスペースと同名にすることができます.名前がメソッドと同じであっても、ネーミングスペース名はメソッド自体を一意に識別できます.ライブラリでは、対応するメッセージ・ソースの競合は発生しません.
  • .NETフレームワークライブラリ
  • System.IO
  • ファイルI/Oクラスまたは構造体など
  • System.Printing
  • 印刷機能

  • ネームスペースの作成
  • Namespaceキーワード
  • フォーマット
  • namespace 네임스페이스_이름
    {
        //클래스
        //구조체
        //인터페이스 등...
    }

    2.2.4 class HelloWorld{}

    class HelloWorld{}
  • クラス
  • C#プログラムの基本ユニット
  • データおよびデータ処理機能(メソッドの動作を示すコード)
  • class class_name {}
  • C#の「{}」と「}」
  • コードブロック
  • 2.2.5//起動プログラムの場所

  • C#のコメント
  • ソースコードの注釈
  • コンパイラは注釈
  • を処理しない
  • /-1行コメント
  • /*/-複数行コメント
  • 2.2.6 static void Main(string[] args){}

    static void Main(string[] args){}

  • 方法
  • Cプログラミング言語->関数
  • オブジェクト向けプログラミング->メソッド
  • 入力(オブジェクト)->計算->出力(オブジェクト)

  • いりぐちてん
  • 特別な方法、Main
  • プログラムの起動時に
  • を実行する.
  • Mainメソッド終了時にプログラム
  • を終了する.
  • プログラム実行時入力パラメータ

  • static:制限子(静的メソッドID)

  • void:戻りフォーマット(voidには戻り可能な内容がありません)

  • Main:メソッド名(名前の先頭は大文字でなければなりません)

  • string[]args:パラメータ

  • []:シナリオ

  • args:入力値
    パラメータがMainというメソッドに渡されると、渡された値はコードブロックで実行されます.


  • 2.2.7 if(args.Length==0){}

    if(args.Length == 0){}

  • パラメータ入力が必要なプログラム

  • ドアが

  • プログラム内のフローを制御するための条件の評価

  • チェックリストの長さ(args.Length==0)

  • 値が入力されていない場合(if(args.Length==0)、出力の使用法


  • Return
  • Mainメソッドを呼び出す呼び出し元はオペレーティングシステムである.
  • コードが実行され、すべての実行が完了すると、オペレーティングシステムは、Mainメソッドが実行を完了したことを示す戻り文を返します.
  • 呼び出し元にメソッド実行結果
  • を返す.
    終了
  • Mainメソッド
  • 2.3 CLRについて



  • .NET Frameworkのインストール時に一緒にインストールするコンポーネント

  • CLR(Common Language Runtime)

  • CLRはオペレーティングシステムが理解できるコードで実行できるようにする

  • .NET環境ではCLR構造を使用します.NETサポート言語をサポートします.
    C#, VB.NET、C++など.

  • C#で作成したプログラムの実行環境

  • クロス言語サポート(ILコード)
  • 以前にコードを記述する言語にかかわらず、実際のオペレーティングシステムで実行可能な実行可能ファイルに変更できます.

  • プラットフォーム最適化コードの生成

  • C#コードストローク
  • ->C#コンパイラ
  • ->ブローカ言語ファイル(実行可能コードに変更)
  • コンパイル
  • ->JIT(インスタントコンパイル)
  • CLRのILコード->ネイティブコードのコンパイル->
  • の実行