TIL:21614月(oop)


きょう習った

  • クラスおよびインスタンス
  • オブジェクト向けプログラミング
  • クラスとプロトタイプ
  • プロトタイプチェーン
  • クラスとインスタンス


  • オブジェクト向けプログラミングでは、モデルの「青写真」を生成できます.
    青写真に基づいてオブジェクトを作成するモード.
    ==> 여기서 청사진: class
    ==> 청사진을 바탕으로 생성된 객체 : instance 라고 용어를 지정
  • 青写真の作成(クラスの作成)
    一般関数と同じです.しかし、区別するために大文字+簡単な普通名詞にします
    例)Class Car{
    constructor(brand, name, color )
    }

  • キーワードnew
    一般変数宣言と同じです.ただし、instanceはnewで作成されています.
    ==>let avante = new Car ('bmw', 'mini', 'white');
    各isntanceには、クラスの一意のプロパティとメソッドがあります.
  • 完了例(クラス)
  • es5
  • function Car (brand, name, color){
    	this.brand = brand;
      	this.name = name;
      	this.color = color;
    }
    Car.prototype.refuel = function(){
    	//메소드 : ${this.name}에 연료를 공급합니다.
    }
  • es6
  • class Car{
    	constructor(brand, name, color){
        	this.brand = brand;
      		this.name = name;
      		this.color = color;
        }
      	refuel() {
          //메소드 : ${this.name}에 연료를 공급합니다.
        }
    }
  • 完了例(例)
  • let avante = new Car ('bmw', mini', 'white');
    mini.brand; //bmw
    mini.refuel(); //미니에 연료를 공급합니다. 
  • 参照1.
    配列はArrayのインスタンスです.
  • let arr = new Array('a','b','c');
    arr.length// 3
    arr.push('course');
    
    이런 형태로로 사용가능함. 
  • 参照2(ソースmdn)
  • class Teacher extends Person {
      constructor(first, last, age, gender, interests, subject, grade) {
        super(first, last, age, gender, interests);
    
        // subject and grade are specific to Teacher
        this.subject = subject;
        this.grade = grade;
      }
    }
    
    ////////////////////////////////////////////////
    
    **extends **super() 
    **const Bee = require('./Bee'); //물론 상위 클래스를 불러와야함(상속의경우)
    
    super()연산자를 사용해주면 코드를 읽기 수월함. 
    이는, 상위클래스의 생성자를 호출하여 super()의 매개변수를 통해 상위 클래스의 멤버를 
    상속받을 수 있는 코드임. 
    

    オブジェクト向けプログラミング

  • oopは4つの主要な概念によって再利用性を得た.
  • oopのすべてのコンテンツは「オブジェクト」にグループ化されます.
    オブジェクトとして作成すると、オブジェクト内のすべてのコンテンツがメモリから返されるまで保持されます.
  • パッヶージ

  • のデータと機能を組み合わせます.集めて!
  • 隠匿化
  • 継承

  • の親クラスから属性とメソッドを取得できます.
  • 抽象抽象

  • は、論理的に複雑な単純なボタンを使用して動作する.
  • インタフェース
  • メソッドおよび属性のみ定義

    たけいせいじゅうごうたい

  • は、オブジェクトの特性と異なるオブジェクト
  • を作成することができる.

    クラスとプロトタイプ



    プロトタイプチェーン


  • 継承

  • div要素のクラスマスター図