【メモ】Unityコンポーネントメニュー追加、編集時運転、プロパティウィンドウボタン
1182 ワード
コンポーネントメニュー
プロパティーウィンドウの変更
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
[AddComponentMenu(" Collder")]// “Componment() ” “ Collder”
[ExecuteInEditMode]//
public class DestryCollder : MonoBehaviour {
public GameObject Parent;
public void GetCollder()
{
Parent= new GameObject();
Parent.transform.SetParent(transform);
Parent.name = " Collder";
foreach (Collider child in GetComponentsInChildren(true)) {
if (child.GetComponent() != null)
child.enabled = false;
else
child.transform.SetParent(Parent.transform);
}
Parent.SetActive(false);
}
}
プロパティーウィンドウの変更
using UnityEngine;
using UnityEditor;
[CustomEditor(typeof(DestryCollder))]//
public class InspectorBnt : Editor
{
public override void OnInspectorGUI()// UI
{
DrawDefaultInspector();
DestryCollder myScript = (DestryCollder)target;
if (GUILayout.Button(" "))//
{
myScript.GetCollder();
}
}
}