[Hellcoders]Study 9日目



🔥 今日一日は?

  • 自己紹介ページの作成
    自己紹介ページの内容を修正し、バニラを利用して配布を完了しました!勉強しながら時間を割いてやりましたが、思ったより早くできたので気持ちがいいです.(ハーモニーを打たないと不安になりますが…すぐに忘れてしまうようです.🥵)
    羽状バニラを使用した配置は非常に簡単です.アルバムを作ってからアルバムを作ります!
    また、KakaoTalkでリンクを送信すると、画像の表示を設定するために、meta tagを追加して画像の表示を設定する.(島ネイルのイメージも作り終わりました!)
  •     <meta property="og:image" content="./img/preview.png" />

    [配備]:https://smart5265988.github.io/
    来週ズームクローンコードを試してみることにしました.socket.iowebsocketは以前から気になっていたのですが、Nomadcoderが講座を開いていたので聞くことにしました.(with鄭泰英)

    TIL:デザインパターン


    今日のレッスン🧑‍💻

  • 今日はデザインの種類を整理してみましょう.(いろんな絵柄が…)
  • アダプタアレイ


    =>クラスのインタフェースを、クライアントで使用する他のインタフェースに変換します.アダプタにより、インタフェースの互換性の問題で一緒に使用できないクラスを接続して使用できます.
    ex)iphoneのイヤホン->よく使うイヤホンはiphoneに合わない>iphoneに合うアダプタを使えば使えます!

    モノトーンモード


    =>アプリケーションが起動すると、クラスには最初のメモリのみが割り当てられ(静的)、そのメモリのインスタンス作成に使用されるモードが割り当てられます.
    モノトーンモードは、1つのインスタンスのみを生成するために使用されるデザインモードです.=>オブジェクトを作成するたびにメモリ領域が割り当てられ、1トンモードを購入するとメモリの無駄を回避できます.モノトーンのインスタンスは「グローバル」であるため、他のクラスのインスタンスにデータを共有させることができます.
    単一のインスタンスが独自に多くの機能を担うと、他のクラス間の結合度が向上し、メンテナンスが困難になります.

    テンプレートメソッドアレイ


    =>論理が段階的に必要な場合に適用されます.
    後で段階的な論理を修正する可能性がある場合は、より効率的です.

    ファクトリメソッドアレイ


    =>オブジェクト作成部分をSubclassに渡すモード

    ファイバモード


    =>ステータスを持つボディオブジェクト&ステータスの変更を理解する必要があるオブジェクト

    Strategy Pattern


    =>ある操作を実行するロジックを定義し、それらを組み合わせて管理するモード
    ??? デザインパターンを探して整理したのですが、概念的にもよく理解できず、実際にどのように使うべきか分かりません.😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫