UIBezierPathベッセルアーク常用方法ノート

1106 ワード

//長方形曲線+(UIBezierPath*)bezierPathWithRect:(CGRect)rect
//矩形枠の内接円による曲線+(UIBezierPath*)bezierPathWithOvalInRect:(CGRect)rect
//長方形によるフィレットカーブ+(UIBezierPath*)bezierPathWithRoundedRect:(CGRect)rect cornerRadius:(CGFloat)cornerRadius
//長方形では、四角い角にフィレット+(UIBezierPath*)bezierPathWithRoundedRect:(CGRect)rect byRoundingCorners:(UIrectCorner)cornerRadii:(CGSize)cornerRadiiパラメータ:corners:列挙値、角cornerRadii:フィレットのサイズを選択できます
//ある中心点で弧を描く
+ (UIBezierPath *)bezierPathWithArcCenter:(CGPoint)center radius:(CGFloat)radius startAngle:(CGFloat)startAngle endAngle:(CGFloat)endAngle clockwise:(BOOL)clockwise;
 :
center: 
radius: 
startAngle: 
endAngle: 
clockwise: 

//二元曲線を描く、一般的にmoveToPointと併用する-(void)addQuadCurveToPoint:(CGPoint)endPoint controlPoint:(CGPoint)controlPoint
 :
endPoint: 
controlPoint: 

//3点で曲線を描き、一般的にmoveToPointと併用する-(void)addCurveToPoint:(CGPoint)endPoint controlPoint 1:(CGPoint)controlPoint 1 controlPoint 2:(CGPoint)controlPoint 2:(CGPoint)controlPoint 2
 :
endPoint: 
controlPoint1: 
controlPoint2: