[javascriptの開始]9番目:使用



今日のアレンジ


分割整理
  • ファイル
  • ライブラリおよびフレーム
  • UI vs API
  • コース終了、
  • 1.書類にまとめる


    学習したJavaScriptを使用してコードを記述すると、htmlドキュメントに非常に複雑なJavaScriptコードがたくさんあります.これにより、可読性とメンテナンスが難しくなります.この問題を解決する方法は、機能別にJSコードを記述するファイルを作成することです.このような利点は、コードが明確で、可読性が高いことです.
    新しいファイルを作成します.拡張子は.jsを使用してjsコードを保存するファイルを作成します.HTMLへの接続には、<script>タグとsrcプロパティが使用されます.
    コード作成の使用:
    <script src='colors.js'></script>

    2.ライブラリとフレームワーク


    今日のソフトウェア開発はすべてを顧みない.他の人が作成したコードを使用して組み立てたり修正したりして、迅速に開発します.最初に注意しなければならないのはライブラリです.リポジトリは、プログラムに必要なコードを整理します.一部のコードは、プログラムの作成時に使用される部品と見なすことができます.ライブラリを宣言して部品を取り出し、作成するプログラムに適用するだけです.代表的なライブラリはjQueryです.しかし、これは多くの問題があるので、最近はあまり使われていません.この文章では、ライブラリがどのように感じられているかを理解するために使用します.
    jQueryをダウンロードしたり、htmlでCDNと宣言したりできます.CDNとして宣言する方法は次のとおりです.
    <script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.5.1/jquery.min.js"></script>
    jQueryには、重複することなくすべてのタグを一度に処理できるコードがあります.このコードが必要なら、部品を取り出すように使うだけでいいです.次のコードは、すべてのaタグの色をpowderblueに1行だけ変更します.
    $('a').css("color","powderblue");
    ライブラリが部品整理バケツである場合、その基本スケルトンはフレームと呼ばれます.フレームワークを使用すると、クラスの開発に必要な共通部分を事前に作成して、いくつかのコンテンツを追加および変更することで、プログラムの開発を簡素化できます.ゲームの場合はゲームの共通要素を作成し、ドキュメントプログラムの場合は共通要素を作成します.JavaScriptの代表的なフレームワークは、返信、アンカー、ビューなどです.

    3.UIとAPI


    UIはユーザーインタフェースの略です.APIはアプリケーションプログラミングインターフェースの略です.
    たとえば、ページにボタンがあり、そのボタンを押すと警告ウィンドウが表示されます.このボタンを使っているのはウェブページのユーザーです.ユーザがシステムを制御するために動作するデバイスをUIと呼ぶ.
    警告ウィンドウのテキストや警告ウィンドウを表示するタイミングは作成しましたが、alertという関数を使用して実際に警告ウィンドウをポップアップしました.alertは、Webブラウザ作成者が事前に作成した関数です.次に、このalert関数を呼び出して操作します.プログラマが使用する操作装置をAPIと呼ぶ.つまりalertはAPIです.

    4.授業が終わる


    この授業を聞いて、内容を持って自分のプロジェクトをすることが大切です.また,学習した最小限のツールを用いて問題を解決することも重要である.
    また、プロジェクトを作成している場合、発生する可能性のある問題について新しい学習が必要な場合は、役に立つ検索語を提供します.
  • タグを削除したり、サブタグを追加したりする場合は、ドキュメントという名前のオブジェクトを表示します.まだ見つからない場合は、DOMオブジェクトを理解する必要があります.
  • Webブラウザ自体を制御する必要がある場合、例えばページのアドレスを知る必要がある場合、またはウィンドウを開く必要がある場合は、windowsオブジェクトのPropertyまたはメソッドを参照できます.
  • ページをリフレッシュせずに情報を変更したい場合はajaxを使用してみてください.逆に、Webページをリフレッシュしても現在の状態を維持したい場合は、クッキーを学ぶことをお勧めします.
  • Webページが
  • でネットワークを切断しても実行されている場合は、オフラインのWebアプリケーションを参照してください.
  • ビデオ通信Webアプリケーションを作成する場合は、WebRTCにアクセスできます.音声を認識したり、音声に関連するコンテンツを処理したりする場合は、音声で始まるAPIを参照してください.
  • の3 Dグラフィックスを使用したい場合は、webGLを参照し、仮想現実を理解したい場合は、webVRを参照してください.