[JAVAオブジェクト向け]|1.クラスとオブジェクト
Q1. カテゴリ
定義
TV 👉 클래스 👉 class TV {
속성 | 크기, 길이, 높이, 색상, 볼륨, 채널 ...
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변수
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String color;
boolean power;
int channel;
기능 | 켜기, 끄기, 볼륨 높이기, 채널 변경하기 ...
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메서드
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void power() { power = !power; }
void channelUp() { channel++; }
void channelDown() { channel--; }
}
これがクラスの作成ですclass TV {
String color;
boolean power;
int channel;
void power() { power = !power; }
void channelUp() { channel++; }
void channelDown() { channel--; }
}
Q2. オブジェクト
Q4. オブジェクトvsインスタンス
△どちらも同じ言葉と考えられる.
Q5. インスタンス化
カテゴリ
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TV t = new TV( );
これがインスタンス化ですオブジェクト
class名は変数名=newジェネレータを参照します.
クラス名参照変数名👉 ①参照変数の作成
newジェネレータ👉 ②オブジェクトを作成します(new演算子はオブジェクトを作成し、オブジェクトのアドレスを通知します).
= 👉 ③参照変数をオブジェクトに関連付ける.
Tv t = new Tv();
Tv t 👉 ①Tvクラスタイプの参照変数tを宣言する
new Tv(); 👉 ②対象を作った.
t = new Tv(); 👉 ③参照変数tにオブジェクトのアドレス値を代入する.
❗️参照変数tはオブジェクトではなく、メモリに作成されたオブジェクトへのアドレス値を有するものである.次の図のメモリにはオブジェクトが作成されています.オブジェクトは、クラスの設計のように変数とメソッドを作成します.❗❗❗
オブジェクトを使用するには、参照変数を作成し、割り当て演算子でオブジェクトに関連付ける必要があります.
Q6. オブジェクトを使用しますか?
変数を参照します.へんすう
. 👉 「参照変数が指すオブジェクトの」
👉 参照変数が指すオブジェクトの変数が使用されます.
変数を参照します.メソッド();
. 👉 「参照変数が指すオブジェクトの」
👉 変数が指すオブジェクトを参照する方法を使用します.
t.channel = 7;
. 👉 参照変数tが指すオブジェクトTv()の
👉 変数チャネルを使用します.
t.channelDown( );
. 👉 参照変数tが指すオブジェクトTv()の
👉 メソッドチャネルDown()を使用します.
t.channel = 7;
System.out.printf("현재 채널은 %d번 입니다.",t.channel);
t.channelDown();
System.out.printf<("현재 채널은 %d번 입니다.",t.channel);
(tが指すオブジェクト変数はcolor,power,channelである.
方法はPower()とchannelUp()とchannelDown()です.
オブジェクトの変数とメソッドを使用するには、変数を参照する必要があります.
콘솔 창 결과
현재 채널은 7번 입니다.
현재 채널은 6번 입니다.
(下記のリンクをクリックして確認してください.)
1.クラスの作成
2.インスタンス(オブジェクト)の作成
3.使用例(オブジェクト)
Q7. 1つのインスタンスを複数の参照変数で指定できます!
(変数は1つの値しか格納できないためです.)
Reference
この問題について([JAVAオブジェクト向け]|1.クラスとオブジェクト), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@on-n-on-turtle/JAVA-객체지향-1.-클래스와-객체テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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