++Rerealization-ドッキングステーション(1)
:この文章はバッキンド様のビデオで悟った知識をまとめています
:誤使用の場合、4 byteのfloatよりも8 byteのdouble(誤差範囲など各方面において良い)
float承認有効数字は6ビット-->相対誤差は10^-6
double承認有効数字は15ビット-->相対誤差は10^-15
:STLを使用する場合、データ構造を超えた場合は値のみがコピーされ、O(N)の時間的複雑さが必要となります.
しかし、参考者(&)を使って直接操作でき、O(1)の時間的複雑さも高い!
(
scanf/printfおよびcin/cout
:機能に差はありませんが、cin/coutを使用する際の注意点があります.
1)
:C++ストリームを使用してCの標準I/Oと同期する
したがって、I/O量が大きいとタイムアウトする可能性があります.
対応するコマンドで同期を中断!でもcin/coutしか使えない!
2)
:cinとcoutのstreamを解く!
defaultは常にcinの前にcoutのバッファを空にします.
入力→出力→入力→出力が重複するように並べ替えます.
でも!これらの不要な接続を切断することで、coteは出力のみを表示するため、パフォーマンスが向上します.
ENDはオープンライン+出力バッファクリア機能ですが、パフォーマンスが悪いため、"n" を使用します.
の開発の鍵はクリーンコードですが、/開発の鍵は私の迅速な作成にあります.
:グローバル変数でも改行/総合ヘッダーなどを使用! 最後のスペースまたは改行を出力してもよい. デバッガは使用しないでください
:100行程度しかないので、鼻輪が締め付けられます.
ヘッダーは2 をブロックする可能性があります.
[1.ミスが倍になる]
:誤使用の場合、4 byteのfloatよりも8 byteのdouble(誤差範囲など各方面において良い)
float承認有効数字は6ビット-->相対誤差は10^-6
double承認有効数字は15ビット-->相対誤差は10^-15
[2.誤った比較は等号Xである]
double a = 0.1+0.1+0.1;
double b = 0.3;
if(abs(a-b) < 1e-12) cout << "same" ;
:1 e-12=10^-12の意味![3.使用参考者(&)とSTL]
:STLを使用する場合、データ構造を超えた場合は値のみがコピーされ、O(N)の時間的複雑さが必要となります.
しかし、参考者(&)を使って直接操作でき、O(1)の時間的複雑さも高い!
[4.getline()-スペースを入力]
string s;
getline(cin, s);
:c++では、<string>
のgetline
を使用してスペースを含む入力を受信します.(
<iostream>
の中のcin.getline()
とは違います!)[5.cin/coutおよびscanf/printf]
scanf/printfおよびcin/cout
:機能に差はありませんが、cin/coutを使用する際の注意点があります.
1)
ios::sync_with_stdio(0)
の作成:C++ストリームを使用してCの標準I/Oと同期する
したがって、I/O量が大きいとタイムアウトする可能性があります.
対応するコマンドで同期を中断!でもcin/coutしか使えない!
2)
cin.tie(0)
の作成:cinとcoutのstreamを解く!
defaultは常にcinの前にcoutのバッファを空にします.
入力→出力→入力→出力が重複するように並べ替えます.
でも!これらの不要な接続を切断することで、coteは出力のみを表示するため、パフォーマンスが向上します.
[6.改行"n"]
[7.カテゴリが開発と異なる(総合タイトル/グローバル変数付き)]
:グローバル変数でも改行/総合ヘッダーなどを使用!
:100行程度しかないので、鼻輪が締め付けられます.
<bits/stdc++.h>
:複数種類のヘッダーの統合-->実際のテープ上でもReference
この問題について(++Rerealization-ドッキングステーション(1)), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@neity16/C-Realization-바킹독テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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