21st May 2021 TIL


Tips


人が知っているかどうかは本質が変わらない.
華府東極祈福礼

StringTokenizer


StringTokenizerクラスはStringとDelimniterをパラメータとしてStringを分離するクラスです.ただし、文字列を分離して位置を維持します.(したがってwhile文を使用する必要があります)
その名の通り、TALKENのように、次の文字を1つずつ出します.

String


初期化

String str = null;
String str = "";

split(String regex)


Stringクラスの文字列分離方法は、regexをパラメータに切り取り、String配列を返します.

charAt(int index)


インデックス内の文字を取得する方法

StringBuffer


StringBufferは変更可能なStringです.メソッド呼び出しは、文字列の長さと順序を変更します.マルチスレッドを使用すると、より安全です.(どういう意味?)メソッドが必要な場合は、同期し、関連するスレッドで呼び出しの順序を守って正常に動作します.(曖昧に理解)
以下は一般的な方法です.

append(String str)


文字列を追加する方法は、char、char[]、double、float、intなどのパラメータです.

insert(int offset, String str)


offset-出発の意味
この文字列に2番目のパラメータを挿入する方法(パラメータも多様)

toString()


StringBufferでは、toString()は、追加または挿入された文字列をStringに変換する方法です.

char


!! 小引用符で表す
これまでは、複数の文字(すなわち文字列)を格納する際にStringタイプの変数が使用されていた.実際、文字列という用語は「文字列列列」を意味し、文字配列char配列と同じ意味を持つ.
Stringクラスはchar配列に機能(メソッド)を追加します.
char配列とStringクラスには重要な違いがあり、Stringオブジェクト(文字列)は読み取りのみで、内容は変更できません.
-->Stringの演算は、Stringの値ではなく新しいアドレス値を指します.
public class Test {
    public static void main(String[] args) {
        char[] chArr = {'A', 'B', 'C'};
        String str = new String(chArr);   // char배열 -> String
        char[] tmp = str.toCharArray();   // String -> char배열 
    }
}

整列


アレイ(Array)は、同じタイプの関連データをメモリに連続的に格納し、1つの変数に組み合わせて管理する線形データ構造(Data Structure)です.配列の長さは最初に宣言された値に固定されています(私は今日何をしましたか?)上記インデックス(Index)からデータにアクセスできます.

宣言、初期化

int arr[]; //선언
int[] arr;
int arr[] = new int[5] //선언과 크기 할당 초기값 0으로 채워진 배열 생성
int arr[] = {1, 2, 3, 4, 5} //선언과 크기 할당과 값 초기화

しゅつりょく


出力方法は2種類あります.
1.for文の使用
int arr[] = {1, 2, 3, 4, 5}
for(i = 0; i <= 4; i++){
	System.out.print(arr[i]);
    }
for(int num: arr){
	System.out.print(num);
    }
  • java.util.Arraysを使用したtoString()メソッド
    パラメータ別
  • import java.util.Arrays;
    
    public class PrintArray {
      public static void main(String[] args) {
      int[] arr = { 1, 2, 3, 4, 5 };
      System.out.println(Arrays.toString(arr));
      }
    }
    

    casting

  • 基本型では、ブール型を除く他のタイプが互いに変換され得る.
  • 基本型と参照型との間の型変換は不可能である.
  • 自動変換と強制変換の2種類があります.
  • ASCIIコード


    アスキーコードは、1963年にアメリカのANSI規格化された情報交換用の7ビットコード体系である.000(0 x 00)から127(0 x 7 F)まで128シンボルが使用されます.これは英語のキーボードから入力されたすべての記号からなる記号体系であり、非常に簡単で、いかなるシステムにも適した利点があるが、2バイト以上のコードを表現できないため、国際標準の地位はUnicodeに取って代わられている.textonly形式の掲示板では、アスキーアットという名前がよく使われています.
    1バイトを構成する8ビットのうち、7ビットのみが使用されるのは、残りの1ビットが通信エラーを検出するためであるからである.Parity Bitと呼ばれ、7ビットのうちの1ビットが奇数で1、偶数で0のパリティビットであり、受信側が伝送中に信号が変化することを検出する確率が向上する.元のCRCチェックサムといってもいいですが、このチェックでは当然検出できない信号エラーも多く発生し、現在は使用されていません.現在、8ビット文字符号化では、通常、前のビットに0を加算し、次いで7ビットである.

    コードテーブル


    65番から90番は大文字A~Z、97番から122番は小文字A~Zです.