Baek Junアルゴリズム5073号:三角形と三辺


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https://www.acmicpc.net/problem/5073

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三角形の3辺の長さを指定すると、辺の長さに基づいて次のように定義されます.
  • 等辺:3辺の長さが等しい場合は
  • Isosceles:2つのエッジの長さが同じ場合は
  • です.
  • Scalene:3つのエッジの長さが異なる場合
    与えられた3つのエッジの長さが三角形の条件を満たさない場合は、[無効](Invalid)と出力されます.例えば、6、3、2はこの場合に相当する.2つのエッジの長さの和が最も長いエッジの長さより大きくなければ、三角形の条件を満たすことはできません.
  • 3つのエッジの長さを指定する場合は、上記の定義に従って結果を出力します.

    入力


    1行あたり1000を超えない3つの整数を入力します.最後の行は0 0 0で、この行は計算されません.

    しゅつりょく


    各入力に一致する結果(Equilate、Isoceles、Scalene、Invalid)を出力します.

    入力と出力の例



    プールコード

    // 5073번 : 삼각형과 세 변
    
    #include <stdio.h>
    
    int main(){
      while(1){
        int a,b,c;
        scanf("%d%d%d",&a,&b,&c);
        if(a == 0 && b == 0 && c == 0){
          break;
        }
        if(a == b && b == c && c == a ){
          printf("Equilateral\n");
        }
        else if(a >= b+c || b >= c + a || c >= a + b){
          printf("Invalid\n");
        }
        else if(a == b || b == c || c == a){
          printf("Isosceles\n");
        }
        else if(a != b && b != c && c != a){
          printf("Scalene\n");
        }
      }
      return 0;
    }