[Fluth]を使用した外観設計
! 第二章は核心技能を学ぶことである.前章では、Fluiterについて簡単に理解し、部品のライフサイクルについても理解しました.今回は、スカボルドを活用したビジネスデザインを整理します.
1.ソリッド設計の適用
スカフォード類
ロールでは、さまざまな部品をソリッド設計レイアウトに設計できます.
このとき、Stateクラスを使用してState fullコンポーネントを画面に出力します.
そこでStateクラスを継承するMaterialFlutterAppクラスを作成した.
次にbuild()関数にscaffold()関数を作成して、コンポーネントのスケルトンを呼び出します.
上の図のように、空の画面を作りました.
次にScaffold()ボーン内
Floatingボタンを置いて本当に嬉しいのは以下の通りです!
複数のパーツを入れます! 次に、複数の部品を含むコードを書きます.
複数のコンポーネントを作成する場合は、RowとColumnコンポーネントを使用します.ここで、Rowは部品を横方向に配置し、Columnは部品を縦方向に配置する.
このとき,RowとColumnオプションではchildではないchildrenを用いて配列する.
次に、Columnでchildrenを使用して基本スケルトンを作成し、部品リストを並べてリストします.
次に中心をchildとして指定し、MainAxisAlgnment:MainAxisAlgnmentを行います.センターという縦置きコードで真ん中に移動しました.
ここまでは、ビジネスデザインの基本骨格を作るScaffold()!
1.ソリッド設計の適用
これはグーグルが2014年から使用している平面設計ガイドです.インクカートリッジ設計を採用し、平面、単色を主とする簡潔な設計をベースに、アプリケーションの容量を減らし、速度を向上させることができます.
void main() => runApp(MyApp());
class MyApp extends StatelessWidget {
Widget build(BuildContext context){
return MaterialApp(
title: 'Material Flutter App',
theme: ThemeData(
primarySwatch: Colors.blue,
),
home: MaterialFlutterApp(),
);
}
}
class MaterialFlutterApp extends StatefulWidget {
State<StatefulWidget> createState() {
return _MaterialFlutterApp();
}
}
class _MaterialFlutterApp extends State<MaterialFlutterApp>{
Widget build(BuildContext context){
return Scaffold(
);
}
}
StatefulWidgetクラスを継承するMaterialFlutterAppクラスが作成されました.このとき、Stateクラスを使用してState fullコンポーネントを画面に出力します.
そこでStateクラスを継承するMaterialFlutterAppクラスを作成した.
次にbuild()関数にscaffold()関数を作成して、コンポーネントのスケルトンを呼び出します.
上の図のように、空の画面を作りました.
次にScaffold()ボーン内
appBar: AppBar(title: Text('Material Design App'),),
floatingActionButton: FloatingActionButton(child: Icon(Icons.add),
onPressed: (){
入れましたFloatingボタンを置いて本当に嬉しいのは以下の通りです!
複数の
複数のコンポーネントを作成する場合は、RowとColumnコンポーネントを使用します.ここで、Rowは部品を横方向に配置し、Columnは部品を縦方向に配置する.
このとき,RowとColumnオプションではchildではないchildrenを用いて配列する.
Widget build(BuildContext context){
return Scaffold(
appBar: AppBar(title: Text('Material Design App'),),
floatingActionButton: FloatingActionButton(child: Icon(Icons.add),
onPressed: (){
}),
body: Container(
child: Center(
child: Column(
children: <Widget>[ Icon(Icons.android), Text('android') ],
mainAxisAlignment: MainAxisAlignment.center,
),
),
),
);
Scaffold()でbodyを宣言し、ContainerのchildとしてColumnを指定します.次に、Columnでchildrenを使用して基本スケルトンを作成し、部品リストを並べてリストします.
次に中心をchildとして指定し、MainAxisAlgnment:MainAxisAlgnmentを行います.センターという縦置きコードで真ん中に移動しました.
ここまでは、ビジネスデザインの基本骨格を作るScaffold()!
Reference
この問題について([Fluth]を使用した外観設計), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@ho-taek/Flutter-머터리얼-디자인-사용하기テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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