[KOSTA JAVA] #Day 1 (Java 8, Eclipse, Variable, Data type, Casting, Operator)


JAVA


JAVA特性

  • 移植性に優れ、
  • オブジェクト向け言語(プロシージャX向け)
  • 関数式様式符号化サポート(Lambda)
  • 自動管理
  • メモリ
  • は、複数のアプリケーション
  • をサポートします.
  • マルチスレッド
  • 動的負荷
  • JDK:JRE+開発ツール(Javaプログラムの開発と実行時にインストール)
    JRE:JVM+標準クラスライブラリ(Javaプログラム実行時のみインストール)

    JAVA JDK 8のインストール


    www.oracle.com/java/technologies/javase-downloads.html

    環境変数の設定


    Macは自分で見てやる(甘い)

    JAVA行動方式


    Javaソースファイル(.java)>バイトコードファイル(.class)>マシン>実行

    Hello.java

    public class Hello {
    	public static void main(String[] args) {
        	System.out.println("Hello world!!!");
        }
    }
    javac Hello.java
    java Hello

    Eclipse


    Mac Version : www.eclipse.org/downloads/download.php?file=/oomph/epp/2020-12/R/eclipse-inst-jre-mac64.dmg
    Eclipse downloads - Select a mirror | The Eclipse FoundationThe Eclipse Foundation - home to a global community, the Eclipse IDE, Jakarta EE and over 375 open source projects, including runtimes, tools and frameworks.www.eclipse.org
    Java統合開発環境(IDE)
  • プラグイン(Android、Sping、C、C++など)
  • をインストール可能
    パフォーマンス(Perspective)
  • 開発プロジェクトカテゴリで有用なビューセット
  • 表示
  • PERプログラムのウィンドウ
  • は、
  • を自由に削除または追加することができる.

    JAVAプロジェクトの作成



    プロジェクト名&JRE設定

    finish

    クラスの作成




    削除パッケージ(Default Package)&クラス名の設定&共通静的void mainのチェック

    Helloクラスの作成

    変数とデータ型


    変数とは?


    データコンテナ
    package com.kosta.day01;
    
    public class VariableTest {
       
       static int speed;
       static double speed2;
    
       //main이 없으면 실행 불가
       public static void main(String[] args) {
          
          System.out.println("speed=" + speed);
          System.out.println("speed2=" + speed2);
          
          System.out.println("변수는");
          System.out.println("기억장소의 이름이다");
          
          //10 저장
          
          //1. 변수 선언
          int a;
          
          //2. 변수에 값을 할당
          a = 10;
          
          //3. 값을 읽어 출력
          System.out.println(a);
          System.out.println(a + 20);
          
          //선언+할당
          int score = 100;
          score = score + 10; //대입연산자
          score += 10; //복합대입연산자
          
          //문자 + 숫자 => 문자 (연결연산자)
          System.out.println("점수는" + score);
          
          //local variable(지역변수)는 반드시 초기화를 하여야 사용 가능
          int value=0;
          int result = value + 10;
          System.out.println(result);
       }
    }

    変数を宣言する際の注意事項


    まず、
  • データ型を選択してください.
  • はどの位置で発表するかを決定します
    これは,コードが1つしかない場合は関係ないが,コードが複数あるか数が多くなると
    変数は重複しているか、他の変数に適用される可能性があります.
  • ローカル変数は「初期化」する必要があります.
    ローカル変数の定義は、メソッドで宣言される変数です.
    ここでいう「初期化」とは、変数を宣言する場所に値を与えることを意味する.
    つまり中で発表します.
  • データ型とは?


    データ型には整数型、実数型、文字型があります.
  • 整数型:Byte、Short、int、long
  • 実数型:Float,デュアル
  • 文字:char
  • boolean
  • package com.kosta.day01;
    
    public class VariableTest3 {
    
    	public static void main(String[] args) {
    		//1.정수(byte(1)<short(2)=char(2)<int(4)<long(8)
    		byte b = 127;
    		short s = 32767;
    		char c = 65535;
    		int i = 2147483647;
    		long lo = 2147483648L; //정수의 기본 리터럴이 int형이므로 뒤에 L을 붙여야 lon형으로 선언
    		
    		//2.실수(float(4)<double(8))
    		float f = 3.14f; //실수의 기본 리터럴이 double형이므로 뒤에 f을 붙여야 float형으로 선언
    		double d = 3.14;
    		
    		//3.논리(boolean)
    		boolean bo = 10 > 20; //true or false
    	}
    
    }

    データへんかん

    package com.kosta.day01;
    
    public class VariableTest4 {
    
    	public static void main(String[] args) {
    		//데이터의 형변환 (자동,강제)
    		//1.자동(묵시적) 변환대상이 변환하려는 데이터형보다 큰 경우 가능
    		byte aa = 127;
    		int ii = aa;
    		System.out.println(ii);
    		
    		//2.강제(명시적) 변환대상이 변환하려는 데이터형보다 작을 경우 명시적으로 강제 형변환
    		byte b2 = 100;
    		int i2 = 200; 
    		b2 = (byte)i2;
    		System.out.println(b2); //범위를 벗어난다면 값이 손실된다.
    		
    	}
    
    }

    変形とは何ですか。


    データの種類を変更します.
  • Byte->short->int->long->float->の2つの順序で行います.
    右に広がる表現は、自動的に形に変換されます.
  • 強制的にIntegerに変換します.ParseInt()として宣言します.(変換するデータ型の前に置くだけ、ex:(int))
  • .

    演算子


    演算子?


    特定の操作に使用される記号
  • 算術演算子のタイプ:+プラス記号、標準マイナス記号、*乗算記号、/セミコロン、%残りの
  • 単項演算子のタイプ:++増分演算子、標準減算演算子
  • オーバーフローの検出

  • の演算を行う際に注意すべき点は、演算後の計算値を計算タイプで表すことができるかどうかです.
  • 表示不可能な値
  • が算出すると、オーバーフローおよびゴミ値
  • が発生する可能性がある.

    サンプルコード

    package com.kosta.day01;
    
    public class OperatorTest {
    
    	public static void main(String[] args) {
    		// method1();
    		// method2();
    		// method3();
    		// method4();
    		// method6();
    		method7();
    	}
    
    	private static void method7() {
    		// 3항 연산자
    		int score = 95;
    		int limit = 80;
    		String result = score >= limit ? "합격" : "불합격";
    		System.out.println(result);
    		
    		// 3항 연산자x if문 사용
    		if(score >= limit)
    			result = "합격";
    		else 
    			result = "불합격";
    		System.out.println(result);
    	}
    
    	private static void method6() {
    		// 논리연산자 (||, |)
    		int a = 10;
    		int b = 20;
    		// || : 하나라도 참이면 참. 앞 결과가 true라면 뒷 조건은 수행x
    		// | : 하나라도 참이면 참. 모주건 모든 조건을 수행o
    		// boolean result = a < 10 || ++b >= 20;
    		boolean result = a >= 10 | ++b >= 20;
    		System.out.println("result=" + result);
    		System.out.println("b=" + b);
    	}
    
    	private static void method5() {
    		// 논리연산자 (&&, &)
    		int a = 10;
    		int b = 20;
    		// && : 모두 참이면 참. 앞 결과가 false라면 뒷 조건은 수행x
    		// & : 모두 참이면 참. 모주건 모든 조건을 수행o
    		// boolean result = a < 10 && ++b >= 20;
    		boolean result = a < 10 & ++b >= 20;
    		System.out.println("result=" + result);
    		System.out.println("b=" + b);
    	}
    
    	private static void method4() {
    		// 비교연산자
    		int a = 10;
    		int b = 20;
    		System.out.println(a == b);
    
    		// "자바"라는 문자는 String클래스로 만들어진 객체(실체)인가요?
    		System.out.println("자바" instanceof String);
    	}
    
    	private static void method3() {
    		// 증감연산자2
    		int a = 10;
    		int b = 20;
    		int result = a++ + ++b;
    
    		System.out.println(result);
    		System.out.println("a= " + a);
    		System.out.println("b= " + b);
    	}
    
    	private static void method2() {
    		// 증감연산자
    		int a = 10;
    		a++;
    		++a;
    		a += 1;
    		a = a + 1;
    
    		// 증가하고 출력
    		System.out.println("a= " + ++a); // 전위연산자
    		// 출력하고 증가
    		System.out.println("a= " + a++); // 후위연산자
    
    		System.out.println("a= " + a);
    	}
    
    	private static void method1() {
    		// 산술연산자 : +, -, *, /
    		int a = 10;
    		int b = 3;
    		System.out.println("몫은 " + a / b);
    		System.out.println("나머지는 " + a % b);
    		System.out.println("실수결과 " + (double) a / b);
    		System.out.println("실수결과 " + a / (double) b);
    		System.out.println("실수결과 " + 1.0 * a / b);
    	}
    }

    3つの演算子?


    条件演算子とも呼ばれ、様々なコードを簡潔に演算します.(上記のコードメソッド7を参照)