アクティブライフサイクル


「AndroidロボットはGoogleが作成したもので、私たちが共有している作品をコピーまたは修正するために使用され、Creative Commons 3.0の著者マークライセンスの条項と条件に従って使用されます.」

ライフサイクル。


人とすべての生物に生命があるように.
アクティブな構成部品を含む多くの構成部品には寿命があります.
アンドロイドシステムでは、このアクティブデバイスの寿命をライフサイクルと呼ぶ.
活力は生物ではない
ライフサイクルは、アクティビティの実行と終了の間のステータスの変化に依存します.
このステータスに一致するコールバックを提供します.
Googleガイドドキュメント

Activity Lifecycle


Googleが提供するライフサイクルプロセス

上記のように、7つのコールバックが存在します.
各コールバックの簡単な説明は次のとおりです.
onCreate()
  • アプリケーションが起動すると、初めてコールバックが実行されます.
    savedInstanceState: Bundle?パラメータとして提供されます.
  • 変数またはオブジェクトを初期化することもできます.
    savedInstanceStateを使用して、保存された値を再表示することもできます.
  • onStart()
  • onCreate()コールバック実行後に実行される次のコールバック
  • アクティブテレビは、ユーザのインタラクションを受信する準備をしている.
  • onResume()
  • onStart()以降のコールバック
  • フォーカスが離れるまで特定のイベントが発生します(一時停止)
    アプリケーションはこの段階にとどまり、ユーザーと対話します.
  • onPause()
  • アプリケーションが一時停止した場合(フォーカスがアプリケーションから離れたりバックグラウンドにある場合)
    コールバック
  • の実行
  • が備える必要のない機能(またはリソース)
    停止または解除できます.
  • onStop()
  • アプリケーションが割り込み状態にあるときに呼び出されるコールバック.
    onPauseと同様に
    解除できます.
  • マルチウィンドウモードをサポートするアプリケーション
    onPauseではなくonStopを使用する場合は、フォーカスが他のアプリケーションに移動しても
    UI操作を続行できます.
  • onRestart()
  • アプリケーションはバックグラウンドにあり、フロントに切り替えます(再実行時)
    呼び出されたコール.
  • onDestroy()
  • アプリケーションが完全に閉じるときに初めて実行されるコールバック
  • コール条件は2種類あります.
    -ユーザーはfinish()を呼び出して終了します.
    -画面回転を含む構成変更
  • 以前のコールバックで実行されなかったリソース無効化を処理する必要があります.
  • その他のライフサイクル


    ライフサイクルは活動だけではありません.
    分割、サービスなどのコンポーネントにもライフサイクルがあります.
    他のエレメントのライフサイクルもゆっくりと整理されます
    個人学習をベースに書いているからです.
    情報が正しくない可能性があります.
    知っていたら後で修正します
    いつでもフィードバックを歓迎します.
    読んでくれてありがとう.