Cocoa Touch Framework
UIKit
iOSの開発には、UILabel
、UIButton
などのタイプがあります.
新しいプロジェクトを作成する場合は、デフォルトのViewControllerです.swiftファイルには、次の構文が含まれます.import UIKit
class ViewController: UIViewController { ... }
ただし、これらのクラスは単一の*です.swiftファイルまたはplaygroundを入力
存在しないクラスと呼ばれるエラーが発生しました.
これらのUI***
形式のクラスは、UIKITフレームワークに実装されている.
言い換えれば、これらのクラスはsweet自体の機能ではありません.
これはUIKETフレームワークが提供するクラスです.
したがって、sweetファイルでこれらのクラスを使用するには、
他のプログラミング言語と同様にフレームワークを使用するコードを教える必要があります.
このとき使用されるキーワードはUI***
です.
UImitは、アプリケーションを構成するimport
およびUILabel
を含む多くのクラスを定義する.
Apple Developer: https://developer.apple.com/documentation/uikit/
複数フレーム
アプリケーション作成時に使用するフレームワークは、UIKIT以外にもたくさんあります.
Foundation
データ型や集合、日時、ネットワーク機能など
これは基本的な機能を一体化したフレームワークです.
UserNotification
プッシュ通知やサーバ通知などの通知に関連する機能を含むフレームワーク.
MapKit
位置情報と地図関連機能を提供するフレームワーク.
それ以外にもフレームがたくさんあります.
ただし、アプリケーションの作成時にこれらのフレームワークがすべて使用できるわけではないので、XCodeでは
フレームワークを使用する場合は、UIKIとFoundationのほかに、その他の設定が必要です.
最近では、UIButton
構文のみを入力し、設定を必要としないように変更されました.
ココアフレーム、ココアタッチフレーム
まずココアフレームワークはMacOS(OS X)アプリケーションを開発するフレームワークである.
左上隅のコントロールボタンはimport
と呼ばれるオブジェクトの機能の1つ.
Cocoa Touchフレームワークは名前からわかりますが、
アップルのタッチスクリーンベースのデバイスアプリケーションを開発するためのフレームワーク.
このフレームワークはココアフレームワークに基づいて構築されているため,多くのコンテンツを共有している.
一般的なアプリケーションを開発する場合は、ココアパウダー、ファンデーションフレームなどを使って開発することができます.
内部にはハードウェアに近いサブフレームワークが存在する.
iOSのフレームワーク階層は次のとおりです.
ソース:https://livebook.manning.com/book/ios-development-with-swift/chapter-1/8
Core OS
iOSはオペレーティングシステムの機能のキーレイヤです.
カーネル、ファイルシステム、セキュリティ、電源管理、ネットワークを管理します.
Core Service
このレイヤには、文字列処理、コレクション、アドレス帳管理、ネットワーク、優先パラメータなどが含まれます.
重要なサービスを提供します.
上記のインフラストラクチャもこの階層です.
その他、コア移動、コア位置、コアアニメーション、コアデータ
ランプが属する層.
Media
この層はCocoa Touch層の次の層に位置する.
マルチメディアおよびグラフィックス関連のサービスを提供します.
代表的なAVFoundation.
Core Graphics、Core Text、Core Audio.
Cocoa Touch
アプリケーションを直接サポートするレイヤ.
iOS上のすべてのアプリケーションは、このレイヤが提供するサービスを使用しています.
UIKETフレームワーク.
GameKit MapKitなど
接頭辞の意味
開発するとNSWindow
等
オブジェクト名には通常、大文字の接頭辞が付きます.
Coco Touchフレームワークは、その属するフレームワークに基づいて接頭辞を付ける.
フレーム接頭辞オブジェクト「次へ」NSData、NSDate、NSArray、NSURL、NSString、NSException、...UIKitUIUILabel, UIButton, UIView, UIViewController, UIApplication, ...UserNotificationsUNUNNotification, UNNotificationContent, UNNotificationResponse, ...Core FoundationCFCFBundle, CFDate, CFError, CFBoolean, ...Core GraphicsCGCGFloat, CGRect, CGLayer, CGPoint, CGAffineTransform, ...
また、多くのフレームワークには接頭辞があります.
Reference
この問題について(Cocoa Touch Framework), 我々は、より多くの情報をここで見つけました
https://velog.io/@yy0867/Cocoa-Touch-Framework
テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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import UIKit
class ViewController: UIViewController { ... }
まずココアフレームワークはMacOS(OS X)アプリケーションを開発するフレームワークである.
左上隅のコントロールボタンは
import
と呼ばれるオブジェクトの機能の1つ.Cocoa Touchフレームワークは名前からわかりますが、
アップルのタッチスクリーンベースのデバイスアプリケーションを開発するためのフレームワーク.
このフレームワークはココアフレームワークに基づいて構築されているため,多くのコンテンツを共有している.
一般的なアプリケーションを開発する場合は、ココアパウダー、ファンデーションフレームなどを使って開発することができます.
内部にはハードウェアに近いサブフレームワークが存在する.
iOSのフレームワーク階層は次のとおりです.
ソース:https://livebook.manning.com/book/ios-development-with-swift/chapter-1/8
Core OS
iOSはオペレーティングシステムの機能のキーレイヤです.
カーネル、ファイルシステム、セキュリティ、電源管理、ネットワークを管理します.
Core Service
このレイヤには、文字列処理、コレクション、アドレス帳管理、ネットワーク、優先パラメータなどが含まれます.
重要なサービスを提供します.
上記のインフラストラクチャもこの階層です.
その他、コア移動、コア位置、コアアニメーション、コアデータ
ランプが属する層.
Media
この層はCocoa Touch層の次の層に位置する.
マルチメディアおよびグラフィックス関連のサービスを提供します.
代表的なAVFoundation.
Core Graphics、Core Text、Core Audio.
Cocoa Touch
アプリケーションを直接サポートするレイヤ.
iOS上のすべてのアプリケーションは、このレイヤが提供するサービスを使用しています.
UIKETフレームワーク.
GameKit MapKitなど
接頭辞の意味
開発すると
NSWindow
等オブジェクト名には通常、大文字の接頭辞が付きます.
Coco Touchフレームワークは、その属するフレームワークに基づいて接頭辞を付ける.
フレーム接頭辞オブジェクト「次へ」NSData、NSDate、NSArray、NSURL、NSString、NSException、...UIKitUIUILabel, UIButton, UIView, UIViewController, UIApplication, ...UserNotificationsUNUNNotification, UNNotificationContent, UNNotificationResponse, ...Core FoundationCFCFBundle, CFDate, CFError, CFBoolean, ...Core GraphicsCGCGFloat, CGRect, CGLayer, CGPoint, CGAffineTransform, ...
また、多くのフレームワークには接頭辞があります.
Reference
この問題について(Cocoa Touch Framework), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@yy0867/Cocoa-Touch-Frameworkテキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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