戦場-アップグレードと器物


ハストン戦場とは?



人種と等級をつける


  • 下級者は等級と人種値を持っている.
  • 種族値は(メロック、野獣、竜、機械、悪魔、海賊、精霊、イノシシ刺し、中立)の一つである.
  • 汚水人等級によると、汚水人器物の数は(1星-18枚、2章-15枚、3星-13枚、4星-11枚、5星-9枚、6星-6枚)である.
  • アップグレード(強化居酒屋)


  • 酒場の段階以下の手が店に現れた.
  • 禅のバーの段階が3段階であれば、1星、2星、3星が手を打つ.
  • リフレッシュ(ロールバック)


  • が更新されると、店の汚水者はすべて新しい汚水人になります.
  • 詳細条件

  • は現在10金貨を持っており、強化酒場の費用は0元と仮定している.
  • 船場等級は1~6で、船場等級によって、商店の出現する着手人数は(1星-3匹、2星-4匹、3星-5匹、5星-5匹、6星-6匹)である.
  • 汚水人等級によると、汚水人器物の数は(1星-18枚、2章-15枚、3星-13枚、4星-11枚、5星-9枚、6星-6枚)である.
  • に器物を買う人がいないと仮定します.
  • ゲームが開始されると、「中立」を除いてランダムに3つの種族を選択し、この種族の爪牙は今回のゲームには現れない.
  • 種族集中に含まれる中立カードは考慮されません.
  • 店に同時に現れたと仮定すると、非再開運転となる.
  • 種族ごとに異なる等級の異なる器物の種類は以下の通りである.
    mulrok={1星:2個、2星:3個、3星:3個、4星:1個、5星:2個、6星:1個}
    野獣={1星:2個、2星:3個、3星:2個、4星:2個、5星:4個、6星:4個}
    竜={1星:2個、2星:1個、3星:3個、4星:4個、5星:2個、6星:2個}
    マシン={1つ星:2つ、2つ星:3つ、3つ星:3つ、4つ星:4つ、5つ星:1つ、6つ星:3つ}
    悪魔={1星:2個、2星:2個、3星:2個、4星:2個、5星:3個、6星:3個}
    海賊={1星:2個、2星:3個、3星:3個、4星:3個、5星:2個、6星:3個}
    精霊={1星:2個、2星:2個、3星:3個、4星:3個、5星:1個、6星:3個}
    刺猪={1星:2個、2星:2個、3星:4個、4星:4個、5星:1個、6星:3個}
    中立={1星:2個、2星:7個、3星:6個、4星:6個、5星:9個、6星:4個}
  • 問題の定義


    アップグレード前と後にN星の器物が現れる確率の違いは?

    murloc = {1:2, 2:3, 3:3, 4:1, 5:2, 6:1}
    beast = {1:2, 2:3, 3:2, 4:2, 5:4, 6:4}
    dragon = {1:2, 2:1, 3:3, 4:4, 5:2, 6:2}
    machine = {1:2, 2:3, 3:3, 4:4, 5:1, 6:3}
    demon = {1:2, 2:2, 3:2, 4:2, 5:3, 6:3}
    pirate = {1:2, 2:3, 3:3, 4:3, 5:2, 6:3}
    elemental = {1:2, 2:2, 3:3, 4:3, 5:1, 6:3}
    quilboar = {1:2, 2:2, 3:4, 4:4, 5:1, 6:3}
    neutral = {1:2, 2:7, 3:6, 4:6, 5:9, 6:4}
    
    
    
    ban_lst = ['murloc','beast','dragon','machine','demon','pirate','elemental','quilboar']
    import random
    #8개의 종족 중 3개를 제외합니다
    now_card = random.sample(ban_lst,5)#비복원추출
    
    #중립카드는 반드시 사용되기 때문에 중립카드를 기준으로
    deck = neutral.copy()
    #이번게임에서 사용되는 종족의 카드들을 추가합니다
    for name in now_card:
        cnt=1
        for v in eval(name).values():#eval을 써서 문자열을 변수로 가져옵니다
            deck[cnt] += v
            cnt+=1
    
    
    # 기물의 종류에 기물의 수를 곱합니다
    how_many = {1:18,2:15,3:13,4:11,5:19,6:6}
    
    cnt = 1
    for v in how_many.values():
        deck[cnt] *= v
        cnt+=1
        
    #레벨별로 상점에 몇 개의 하수인이 등장하는지를 나타냅니다    
    shop_minion_variable = {1:3,2:4,3:4,4:5,5:5,6:6}
    
    def func(shop_lv,want_minion_lv):
        if shop_lv<want_minion_lv: #상점의 레벨보다 높은 하수인이 등장할 수는 없습니다
            print("It doesn't exist")
            return False
        deno = 0
        for i in range(1,shop_lv+1):
            deno += deck[i] #상점 단계가 shop_lv일 때 나올 수 있는 모든 하수인의 수 입니다
        
        return (how_many[want_minion_lv] /deno )*shop_minion_variable[shop_lv] #(원하는 기물 / 나올 수 있는 기물) * 기물 등장 횟수
    
     

    10回転がした時に欲しいN星の器物が出ない確率は?

    def func2(shop_lv,want_minion_lv):
    	return (1-func(shop_lv,want_minion_lv))**10
    #print(func2(6,1)) #0.46~ 6레벨에 10원 리롤 해서 원하는 1성 기물을 발견하지 못할 확률은 46%
    #print(func2(6,6)) #0.78~ 6레벨에 10원 리롤 해서 원하는 6성 기물을 발견하지 못할 확률은 78%

    に感銘を与える

  • はゲームの内容を知らない人がどのような情報を提供すべきか悩んでいます.
  • の詳細条件を列挙するとともに,実際のゲームと同じ確率(ゲームの環境と同様に現れる)を求めることは困難である.
  • ハス通公式サイトは臭いです.