[プログラマー]スキルツリー
スキルツリー
問題の説明
先行スキルとは、あるスキルを学ぶ前に学ばなければならないスキルです.
たとえば、現在のスキルの順序が
스파크->라이트닝볼트->썬더
の場合、ライターを学習する前にライターを学習する必要があります.以上の手順にない他のスキル(癒しなど)は順番に学ぶことができます.したがって、
스파크->힐링->라이트닝볼트->썬더
のようなスキルツリーを使用することができるが、썬더->스파크
または라이트닝볼트->스파크->힐링->썬더
のようなスキルツリーを使用することはできない.前置スキル順序スキルとプレイヤーが作成したスキルツリーの配列スキルtreeをパラメータとして指定する場合は、できるだけスキルツリーの数を返すsolution関数を作成します.
せいげんじょうけん
たとえば、
I/O例
skill = 'CBD'
skill_trees = ["BACDE", "CBADF", "AECB", "BDA"]
return 2
C->B->D
方法
うん.Python for else文を検索中に発見された問題...
まず考える必要のないスキルはスキルを木から消す(?)はい.
たとえば
skill = "CBD"
skill_tree_1 = "AECB"
skill_tree_2 = "BDA"
skill_tree_3 = "DCKF"
日時
(先行スキル順)スキルツリーから削除C,B,Dではないスキル~
skill_tree_1 = "CB"
skill_tree_2 = "BD"
skill_tree_3 = "DC"
skill変数に割り当てられた「CBD」をリストインデックス化します.
0 = C
1 = B
2 = D
はい.
また,スキルツリー変数に割り当てられたスキルリストをインデックス化するとしたら?
skill_tree_1 : 0 = C, 1 = B
skill_tree_2 : 0 = B, 1 = D
skill_tree_3 : 0 = D, 1 = C
あ、インデックスは必ず同じですか?
Reference
この問題について([プログラマー]スキルツリー), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@olxtar/프로그래머스-스킬트리テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
Collection and Share based on the CC Protocol