[Unity] Shader Forgeで視差マッピングを実装する
1051 ワード
概要
UnityのShaderForgeを使用して視差マッピングを実装してみる。
環境
Unity5.5.2p4
ShaderForge v1.36
実装内容
NormalMapを使用してシェーディングするとき
実行結果
手前はテクスチャをそのまま描画したとき。
真ん中はハイトマップから視差マッピングをしたとき。
奥は視差マッピングに簡易的なシェーディングを処理したとき。
感想
計算結果は疑似的で計算量も少ないので
そのコストの割には得られる結果は大きいのかもしれない。
ただ、実際、驚きがあるのかといわれると???
Author And Source
この問題について([Unity] Shader Forgeで視差マッピングを実装する), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/akerusoft/items/2604b95cd26c0f527f7d著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
Content is automatically searched and collected through network algorithms . If there is a violation . Please contact us . We will adjust (correct author information ,or delete content ) as soon as possible .