1つのゲームオブジェクトから複数の同一コンポーネントを取得
unityチュートリアルのサバイバルシューターの中身をいじっていて、1つのゲームオブジェクトにEnemyManager.csが3つアタッチされていて戸惑ったのでメモ。
GameObject.GetComponentsで、コンポーネントの配列を取得する。
private EnemyManager[] scripts;
private const int INTERVAL_UPDATE = 100;
private int nextTargetScore = INTERVAL_UPDATE;
void Start() {
scripts = GameObject.Find("EnemyManager").GetComponents<EnemyManager>();
}
void Update() {
// 100ptごとにspown率を更新
if(score >= nextTargetScore){
nextTargetScore += INTERVAL_UPDATE;
foreach (var script in scripts)
{
script.UpdateSpown();
}
}
}
Author And Source
この問題について(1つのゲームオブジェクトから複数の同一コンポーネントを取得), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/mczkzk/items/d05af4547e61c71c4633著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
Content is automatically searched and collected through network algorithms . If there is a violation . Please contact us . We will adjust (correct author information ,or delete content ) as soon as possible .