HDUの入門シミュレーション
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本編は多くのアルゴリズムに関与していないが、主にいくつかのシミュレーション問題であり、難易度は大きくなく、具体的な実現コードは自分で練習することができる.
1.単純シミュレーション
2.グラフィック出力
3.日付処理
5.文字列処理
1.単純シミュレーション
シミュレーション問題は主にコード能力を考察し、簡単なシミュレーションはアルゴリズムにかかわらず、完全にテーマの説明に基づいてコードの作成を行うだけである.
HDU 3361 ASCII(印刷出力)
HDU 4144 KFC-Z+W(最小キュー時間)
HDU 6023 Automatic Judge(AC時間)
2.グラフィック出力
グラフィックはいくつかの文字で構成されています.作り方は一般的に2種類あります.
①法則による直接出力
②2 D文字配列を定義し、規則的に埋め込み、2 D配列全体を出力する
HDU 1256画8
HDU4218 IMBA? (楕円を描く)
3.日付処理
詳細に注意
HDU1491 Octorber 21st
4.進数変換
HDU 1265 Floating Point Presentation(浮動小数点変換)
5.文字列処理
このタイプの問題はよくある.ロジックの実装が面倒な可能性があり、詳細と境界状況に注意する必要があります.
HDU 4150 Powerful Incantation(文字列一致)
HDU 1736美観化文字(句読点の変換)
#include
#include
using namespace std;
char s[1000000];
int main()
{
while(gets(s)){
int k=0;
int len=strlen(s);
for(int i=0;i>"){// 2
i++;
cout<
HDU 3363 Ice-sugar Gourd(分糖葫芦)
#include
using namespace std;
char str[1000000];
int HT[1000000];
int main()
{
int n;
while(cin>>n&&n)
{
cin>>str;
if(n%2!=0)
{
cout<