錆貨物
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貨物とは
貨物は、さびのビルドシステムとパッケージマネージャです.ほとんどのRustaceansは、あなたのコードを構築するなどのタスクの多くを処理するため、貨物は、あなたのコードが依存するライブラリをダウンロード(依存)、およびそれらのライブラリを構築するため、貨物は、そのツールを管理するために、このツールを使用します.
最も簡単な錆プログラムは、今まで書いたように、依存関係を持たない.それで、我々が「Hello、World!」を造ったならば貨物とプロジェクト、それはあなたのコードを構築するための貨物の一部を使用します.より複雑な錆プログラムを書くと、依存関係を追加します.また、カーゴを使用してプロジェクトを起動すると、依存関係を追加するのがより簡単になります.
プロジェクトの作成
プロジェクトディレクトリに移動します.次に、任意のオペレーティングシステムで、次の操作を実行します.
> cargo new hello_cargo
> cd hello_cargo
最初のコマンドはHellolose貨物と呼ばれる新しいディレクトリを作成しました.我々はプロジェクトHelloRank貨物と名付けました、そして、貨物は同じ名前のディレクトリにそのファイルをつくります.貨物は2つのファイルと1つのディレクトリを生成します.
cargo new
既存のgitリポジトリ内でこの動作は、cargo new --vcs=git
.ファイル名:貨物。トムール
[package]
name = "hello_cargo"
version = "0.1.0"
edition = "2021"
[dependencies]
このファイルはTOML(Tomの明白で、最小の言語)形式です.1行目.
[package]
, 次の文がパッケージを構成していることを示すセクション見出しです.このファイルに詳しい情報を追加すると、他のセクションを追加します.次の3行は、構成情報の貨物を設定するプログラムをコンパイルする必要があります:名前、バージョン、および使用する錆の版.
最後の行
[dependencies]
, プロジェクトの依存関係の一覧を表示するセクションの開始です.錆ではコードのパッケージをcratesと呼ぶ.ファイル名: src / mainです。RS
fn main() {
println!("Hello, world!");
}
貨物は“こんにちは、世界を生成しています!”あなたのためのプログラム.あなたのソースファイルはsrcディレクトリ内に住んでいます.トップレベルのプロジェクトディレクトリはREADMEファイル、ライセンス情報、設定ファイル、およびコードに関連していないものだけです.貨物を使用すると、プロジェクトを整理することができます.すべての場所があります、そして、すべてはその場所にあります.あなたがカーゴを使用しないプロジェクトを始めたならば、我々が以前に「Hello、World!」プロジェクトは、貨物を使用するプロジェクトにそれを変換することができます.プロジェクトのコードをsrcディレクトリに移動し、適切な貨物を作成します.tomlファイル.
貨物プロジェクトの構築と実行
では、「Hello , World !」を構築して実行するとき、何が違うのかを見てみましょう貨物を持つプログラムHelloRank貨物ディレクトリから、次のコマンドを入力してプロジェクトを構築します
> cargo build
このコマンドは、\debug\helloount貨物に実行可能ファイルを作成する.現在のディレクトリではなくEXE.このコマンドで実行可能ファイルを実行できます.> .\target\debug\hello_cargo.exe
Hello, world!
万事うまくいくなら.Hello, world!
端末に印刷するべきです.走るcargo build
初めて、貨物はトップレベルで新しいファイルを作成します:貨物.ロック.このファイルは、プロジェクトの依存関係の正確なバージョンを追跡します.このプロジェクトには依存関係がありません.ですから、ファイルは少し疎です.手動でこのファイルを変更する必要はありません貨物はあなたのためのコンテンツを管理します.我々はプロジェクトを構築した
cargo build
そしてそれを実行した.\target\debug\hello_cargo.exe
, しかし、貨物実行を使用してコードをコンパイルし、実行可能な実行可能ファイルをすべて1つのコマンドで実行できます.> cargo run
Hello, world!
貨物は、コマンドと呼ばれるcargo check
. このコマンドはすぐにコードをチェックしてコンパイルして実行可能ファイルを生成しません.> cargo check
なぜ実行可能か?よくcargo check
より速いcargo build
, 実行可能ファイルを生成するステップをスキップするためです.あなたがコードを書いている間、あなたの仕事を絶えずチェックしているならばcargo check
プロセスをスピードアップします!そのように、多くのRustaceansは走るcargo check
定期的にコンパイルしてプログラムを作成します.その後、彼らは実行cargo build
実行可能ファイルを使用する準備ができたら.argo build
. cargo run
. cargo check
. リリースのための建物
あなたのプロジェクトが最終的にリリースの準備ができているときは、最適化でそれをコンパイルするためにCarbon Built - releaseを使用できます.このコマンドはtarget/debugの代わりにtarget/releaseに実行可能ファイルを作成します.最適化はあなたのRustコードをより速く走らせます、しかし、それらを回して、あなたのプログラムがコンパイルするのにかかる時間を延ばします.これは2つの異なるプロファイルがある理由です.
慣習としての貨物
単純なプロジェクトでは、貨物はちょうど使用する以上の値を提供していません
rustc
, しかし、それはあなたのプログラムがより複雑になるほどその価値を証明します.複雑なプロジェクトを複数の木箱で構成され、それははるかに簡単に貨物を構築する座標をすることです.たとえ
hello_cargo
プロジェクトは簡単ですが、今あなたの錆キャリアの残りの部分で使用する本物のツールの多くを使用します.実際には、既存のプロジェクトで作業するには、次のコマンドを使用して、Gitを使用してコードをチェックアウトし、そのプロジェクトのディレクトリに変更して構築します.> git clone example.org/someproject
> cd someproject
> cargo build
Reference
この問題について(錆貨物), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://dev.to/ahmedgouda/rust-cargo-4pf2テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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