[AVAの神様(1)
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CH1. プログラミングとは?
클래스
JAvaの最小単位状態と行為を伴う
상태
=クラスの属性を決定/クラス内の定義方法以外행동
=メソッド(与えられた値と結果=関数)예약어 (reserved word)
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CH2. Hello God Of Java
자바 컴파일 및 실행 절차
ソース->コンパイラ->バイトコード->ディスク->バイトコード->JVM->マシン->オペレーティングシステムmain() 메소드
public static void main(String[] args) { }
public:アクセス制御者静的:オブジェクトを作成することなく呼び出される保存項目
void:返すものがないとき
main:メソッド名(mainでなければなりません)
(String[]args):メソッド名の横にあるカッコ内のパラメータで、main()メソッドに渡されるパラメータはString[]args/stringの横にカッコを付けて、argsが配列であることを示す必要があります.
間違い男
public class HelloGodOfJava {
public static void main(String [] args) {
}
}
print
System.out.println(“hello java!”);
システムクラスの静的出力フィールドでprintln()メソッドを呼び出すパラメータはhello java!になる
print:改行X
println:改行O
주석
単行コメント://ブロックコメント:/*/
ドキュメントコメント:/**/
메소드 (method)
1)制御者(修飾子):main()メソッドの共通静的などのメソッド特性を決定する部分2)戻りタイプ(return type):メソッドの終了時に返されるタイプ
3)メソッド名(method name):カッコの前のメソッド名
4)パラメータリスト(パラメータリスト):カッコ内のパラメータリスト
5)例外リスト(exceptionlist):メソッドのカッコの末尾とカッコの先頭が例外リストであることを宣言できます.
6)方法内容(method body):括弧内の内容
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CH3. Javaオブジェクト
クラスとオブジェクトが異なる
Class CarManager//クラス
Car dogCar = new Car();//オブジェクト
new Car()
1)Car():コンストラクション関数=基本コンストラクション関数(defaul constructor)クラスのコンパイル時にjavacを実行し、パラメータのないコンストラクション関数(オブジェクトを作成するためのツール/CAR()など)を作成することなくクラスファイルに自動的に作成します.2)new:予約クラスジェネレータの指定
public class Car {
int speed;
int distance;
String color;
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public Car() {
}
ㅤ
public void speedUp() {
speed = speed + 5
}
ㅤ
public void breakDown() {
speed = speed-10;
}
ㅤ
public int getCurrentSpeed() {
return speed;
}
}
public class CarManager {
public static void main(String args[] ) {
Car dogCar = new Car();
Car catCar = new Car();
dogCar.speedUp();
System.out.println(dogCar.getCurrentSpeed());
}
}
public class Calculator {
public static void main(String [] args) {
System.out.println("Calculator class is started");
Calculator calc = new Calculator();
int a = 10;
int b = 5;
System.out.println("add="+calc.add(a,b));
System.out.println("subtract="+calc.subtract(a,b));
System.out.println("multiply="+calc.multiply(a,b));
System.out.println("divide="+calc.divide(a,b));
}
public int add(int a, int b) {
return a+b;
}
public int substract(int a, int b) {
return a-b;
}
public int multiply(int a, int b) {
return a*b;
}
public int divide(int a, int b) {
return a/b;
}
}
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CH4. ストレージ情報
변수
4つの変数1)ゾーン変数(ローカル変数)
2)パラメータ(パラメータ)
3)インスタンス変数(インスタンス変数)
4)クラス変数(クラス変数)
1) 지역변수
カッコ内で宣言された変数地域変数を宣言する括弧内でのみ有効
2) 매개변수
メソッドに渡す変数メソッドが呼び出されると生命が始まり,メソッドが終わると生命が消える(まずこのように知る)
3) 인스턴스 변수
メソッドのほか、クラスで宣言された変数にはstatic保留語は使用できません.オブジェクトの作成時に生命が開始し、他のオブジェクトがオブジェクトを参照していない場合、オブジェクトは消えます.
4) 클래스 변수
メソッド以外の変数、たとえばインスタンス変数、クラスで宣言された変数、タイプ宣言の前に保持語staticがあります.クラスは最初の呼び出し時に生命を開始し、javaプログラムの終了時に消失します.
Javaはゴミ収集器でメモリをクリーンアップする
同じ括弧内で同じ変数Xを宣言します(レベルを表示する必要があります)
변수선언
基本データ型(primitive datatype):初期化時に直ちに値を書き込む
参照データ型(referencedatatype):初期化時に新しい初期化
기본자료형 8개
1) 정수형
byteshort
int
long
char
->charを除外する順序でタイプ範囲を決定する
1 byte=8 bit=0と8個の空きスペース1で表す
-128~127(0ではなく1000000~128)
int longはbyte shortよりよく使われます
longを使用する場合は、数字の後ろにLを付ける
char
アシュキパスワード値を指定する3つの方法
1) char a = ‘a’; char b=“ga”;
2) char a = ‘\u1188’;//16進数
3) char a = 999;//Unicode(0~65535)
2) 소수형
float doublefloat : 32bit
double : 64bit
お金の計算にX->を使用します.提供範囲を超えた場合、値の正確性Xを保証します.
->javaを使用します.math.BigDecimalクラスの使用
よく使う
3) bool (불리언)
boolean a = true/false;値が指定されていない場合、Javaのすべてのデータ型はデフォルト値を使用します.
BUT領域変数としてデフォルトデータを使用する場合、デフォルト値XはXコンパイルされる
デフォルト値はありますが、初期化に慣れています.
Reference
この問題について([AVAの神様(1)), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@anthony16/Book-Review-JAVA의-신-1テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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