[TIL] 2021.03.02


これは黙示コースの2週目の初日です.
今日は先週のbeesbeesbees課題を完成し続けます.
「Subclass Dance Party」という新しい課題に入る.
3日間だったので、昨日は1日休みでしたが、週末も含めて3日間休みたいと思っていたので、ちょっと疲れました…(でもこれは連休中だけ遊ぶという意味ではありません^^…)今日の課題を行い、覚えておきたい部分を記録して、振り返ってみましょう!

これは必ず覚えておいてください。


es 5を使用する場合
継承を行う場合は、親オブジェクトをコピーして継承します.
そうでなければ、継承オブジェクトにメソッドを追加したり、変更したりすると、親も影響を受けます.
var Person = function(name) {
   this.name = name;
}

var Student = function(name) {
  Person.call(this, name);
}

Student.prototype = Object.create(Person.prototype);
// 이때 Student.prototype = Person.prototype 을 하게되면
// Student에 Person을 그대로 할당해 준거라 Person에도 영향을준다
継承するときは、関数を明確に構築します.
var Person = function(name) {
   this.name = name;
}

var Student = function(name) {
  Person.call(this, name);
}

Student.prototype = Object.create(Person.prototype);
Student.prototype.constructor = Student;
// 위 처럼 하지 않을시 constructor는 Person이 된다.
継承メソッドの使用方法
var Person = function(name) {
  this.name = name;
} 
Person.prototype.eat = function() {console.log(this.name + "자는중입니다...")}

var Student = function(name) {
  Person.call(this, name);
}
Student.prototype = Dancer.prototype.step.call(this)Object.create(Person.prototype);
Student.prototype.constructor = Student;
Student.prototype.eat = function() {
Student.prototype.eat.call(this)
}
// 상속 받을 메소드를 call을 사용하여 불러온다.
es 6を使用する場合
継承メソッドの使用方法
class Person {
  constructor(name) {
     this.name; 
  }
  eat() {
     console.log(this.name + "자는중입니다...")   
  }
}

class Student extends Person {
   constructor(name) {
     super(name); 
   }
   eat() {
     super.eat(this)
   }
}
// 상속 받을 메소드를 super를 사용하여 불러온다.

一日を終える👋


beesbeesbees課題を行った時はあまり難しくないと思っていたので理解は悪くなかったのですがSubclass DanceParty課題をした時に崩れてしまいました….課題が進む前にsprint review時間に少し説明したのですが、コードを書くと公平な競争を一緒にする人と一緒に崩れてしまいました….🙀 少し時間がかかりましたが、es 5とes 6で複数の点を撮影し、輝く効果を実現することに成功しました.今日は寝る前にもう一度和弦を見て復習します.
また,コード作成時にスペルミスやコードを保存しないミスの回数も無視できない.コードを書くときでも慎重に、確認する前にチェックし直しましょう!