アニメ取得!反応ばねと1 :反応ばねとは何か
5663 ワード
アニメーション:よく設計されたWebページと開発者の存在の銀行の上に砂糖.あなたが既によく知っているかもしれないように、ウェブページの要素をアニメーション化することは、正しく得るためにかなりの痛みでありえます.幸いにも私たちのために、この努力を支援するためのライブラリの束があります.しかし、これらのライブラリの多くはいくつかの異なる問題に直面しています. 彼らはしばしば非常に柔軟ではない それらは非常によく維持されないかもしれない 彼らは複雑で混乱することができます そこにラフな中にいくつかのダイヤモンドがありますが、私は個人的に信じている1つは、最も明るいReact-Spring . このシリーズでは、我々はそれを提供し、いくつかの実用的な現実世界の例を我々は学ぶものを使用して構築するアニメーションAPIに飛び込むでしょう.
What is Intro to the code Series Objective この戦術で示されている例はgithub
それはどういう意味ですか.これが何を意味するかは、能力を1つの値から別のものに静的に設定されたパスの後に続くことなく、流体、カスタマイズ可能な移行を作成する必要があります.どのようにスプリングを引くとリリースされたとき、それがスムーズな停止に達するまで、自然に緊張の異なる程度を横断する方法を考える.我々は、強度、速度、初期速度、および我々の要素の動きの他の多くの物理メトリックを変化させることができます我々は、アニメーションを動作させる方法を形成する.このシリーズのコースで我々はこれらのメトリックを見て、それらを使用するように置く.
さて、今何を知っているか それは私たちのためのビルディングブロックを提供するのではなく、私たち自身のアニメーションを構築するアニメーションの静的なセットを提供するから選択して設定する これは、滑らかな、リアルなアニメーションを生成するアニメーション値を生成するユニークなメソッドを使用して ... さあ、コードについて話しましょう!
ファースト・オフ
API
( 2つの要素が異なるアニメーションを実行していることに注意してください)
(各要素は全く同じアニメーションを実行します)
(この場合、我々はセットの上でトランジションを動かしています、そして、アイテムのスケールを調整するために、バネ)
これらの5つの間に、我々はあなたが望むように複雑なことができるいくつかの素晴らしいアニメーションを構築する力を持っている!
これらのフックを使用するために.
さて、我々はいくつかの背景を持っている
The docs for
だからあなたの創造的なジュースの流れを取得し、いくつかのアニメーションの準備を!
読んでくれてありがとう!私はあなたが私たちがジャンプし、作成を開始すると固執することを望む😁🎉
目次
React-Spring
どのような反応春ですか?
React-Spring
一緒に滑らかなアニメーションを配置するビルディングブロックのセットを提供するライブラリです.しかし、これらのアニメーションが動作する方法はユニークではありません.しかし、一見した非現実的な動きをもたらす可能性がある値をアニメーション化するために時間ベースの間隔を使用するよりも、彼らはアニメーションの値を決定するために、スプリングの動きの物理をエミュレートします.それはどういう意味ですか.これが何を意味するかは、能力を1つの値から別のものに静的に設定されたパスの後に続くことなく、流体、カスタマイズ可能な移行を作成する必要があります.どのようにスプリングを引くとリリースされたとき、それがスムーズな停止に達するまで、自然に緊張の異なる程度を横断する方法を考える.我々は、強度、速度、初期速度、および我々の要素の動きの他の多くの物理メトリックを変化させることができます我々は、アニメーションを動作させる方法を形成する.このシリーズのコースで我々はこれらのメトリックを見て、それらを使用するように置く.
コードについての話!
さて、今何を知っているか
React-Spring
目立つファースト・オフ
React-Spring
ライブラリは2つのAPIを提供しますHooks
APIとRender-Props
API.このシリーズの目的のために私はHooks
しかし、恐れない!フックのAPI転送からレンダリング小道具APIへの概念の大半は非常にきれいに.API
API
React-Spring
提供は、実際には金のないです.それは5つの主なフックを含みます.そして、我々はこのシリーズのコースの上で徹底的にカバーしますuseSpring
- つのポイントから別の値へのアニメーションの値useSprings
- 複数の個別に構成されたバネを作成します.( 2つの要素が異なるアニメーションを実行していることに注意してください)
useTrail
- 同様useSprings
, これは、複数のスプリングを作成しますが、すべて同じ設定を共有し、次々に実行されます.(各要素は全く同じアニメーションを実行します)
useTransition
- アイテムのリストを受け取り、アイテムが追加されたりリストから削除されたときに定義されたアニメーションを実行します.useChain
- 定義したアニメーションフックを実行する順序を定義するために使用します.(この場合、我々はセットの上でトランジションを動かしています、そして、アイテムのスケールを調整するために、バネ)
あなたのビューでアニメーション値を使用する
これらのフックを使用するために.
React-Spring
プリミティブを提供するanimated
それは私たちのアニメーション値を受け入れる能力を与え、ネイティブの要素の機能を拡張します.使うanimated
, 任意の要素を接頭辞を付けることができますanimated
以下のようにします.return (
<animated.div></animated.div>
)
非HTML反応コンポーネントについてはどうですか?あなたもそれらを扱うことができます!// React Components
return const AnimatedComponent = animated(Component)
// Styled Components
return const AnimatedStyledComponent = styled(animated.div)
React-Spring
任意のプラットフォームについてだけで処理されます!このため、我々も反応ネイティブでこのライブラリを使用することができます.サポートされているプラットフォームの詳細についてはanimated
原始的な、あなたは頭がhere 医者に迅速な読書を与える.このシリーズの目的
さて、我々はいくつかの背景を持っている
React-Spring
何がユニークでパワフルなアニメーションツール、そしてそれが私たちを提供しているもののいくつかの一般的な概要です.今、あなたは考えているかもしれません.The docs for
React-Spring
実際にはフックが提供されていることは非常に複雑なアニメーションを作成できるようにブロックを構築するためのものであることのために本当に混乱することができます!多くの取り込みがあり、多くの場合提供されるサンプルは、何が起こっているのか説明をしていません(アニメーションアニメーションライブラリに直面している問題については3)😉). このシリーズの目的は実際に使用する機能を置くいくつかの実用的な例に飛び込むことです.私は彼らのAPIで概念をとっていて、その驚くべき柔軟性を完全に利用する必要があるツールをあなたに提供するために、より管理可能な方法で彼らを提示しようとしています.だからあなたの創造的なジュースの流れを取得し、いくつかのアニメーションの準備を!
読んでくれてありがとう!私はあなたが私たちがジャンプし、作成を開始すると固執することを望む😁🎉
Reference
この問題について(アニメ取得!反応ばねと1 :反応ばねとは何か), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://dev.to/sabinthedev/getting-animated-with-react-spring-1-what-is-react-spring-4i79テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
Collection and Share based on the CC Protocol