反応フックまたはオンラインクラス?


国家管理


すべての大学生が彼のオンラインクラスの間にするのと同じことです.私は真剣に冗談ではない!
状態は、「オン」と「オフ」の2つの状態を有するスイッチの簡単な例によって理解され得る

オンラインクラスや大学の講義中に、私たちは私たちが自分で勉強しているか、欠席した残りのいずれかに出席するだけです.
反応で我々は状態を定義することによってそれらを管理し、シナリオに従ってそれらを更新し続ける.
フックのアプローチでは、“USENT”を使用して状態を管理します.
状態フック:
学生の状態フックを定義しましょう
// State hooks for student

const [student,setStudent] = useState('');
初期値は空文字列です.
console.log(student) // Output will be blank as string is empty.
状態を変更するには、次のように値を更新する必要があります.
setStudent('Present")

console.log(student) // Output will be 'Present'
ここで「学生」は状態を保存するのに用いられます、そして、「setStudent」は州を更新するのに使用される状態ハンドラーです.
状態は、任意の形式、数字、文字列、配列、またはユースケースに依存し、オブジェクトを作成するには何をすることができます.

エフェクトフック:
反応では、すべてのコンポーネントは基本的な3つのライフサイクルアプローチを持っています.
を取り付けている

  • を更新している

  • のアンマウント
    再び、私たちが出席し、同様に“マウント”の作品を提示する必要がある状況であることを講義の例は、我々は彼らがマウントされ、レンダリングされる我々の反応アプリを起動するたびに.我々が行うことができるフックを使うことについて話すならば
    useEffect(
    ()=>{
    
    //Operation to be performed
    
    },[])
    
    
    “UseEffect”メソッドは、我々は我々のアプリが起動されたときにどのような状態をマウントする状態変数をマウントせずに“オンラインクラスに参加し、存在する”.
    状態または更新サイクルを更新する
    状態が存在するならば、我々がスイッチをオンにするならば、我々はそれをオフにする必要があるように、その価値を更新する必要があります.
    useEffect(()=>{
    
    //Operation to be performed
    
    },[state])
    
    ここでは状態変数を参照する.その値が変更されるたびに、状態が更新され、内部での操作が実行されます.
    フックに基づいている単純なアプリケーションは、ここにあります:
    hereで遊ぶことができます.

    このゲームの場合は、正方形のボックス内のポイントの座標を見つけるために必要な場合は、Voila!
    私がしてきたことは、ユーザーが起動したり、時間を開始したり、動きに基づいて生成されたときに状態が更新されると、すぐに生成された座標と一致すると、状態がfalseに設定され、ゲームが終了します.
    フックの概念の簡単で簡単な実装.
    コードはhere
    これはもともと私の個人的なblogで書かれました