[Unity]衝突判定
結果
前提
関数がわかること
手順
1. ステージ準備
- SphereとCubeを作成
- Cubeのscaleのxを5,zを5にする.
- 高さを結果のように調節
- SphereにRigidbodyをアタッチ
2. 衝突判定をする.
- 以下のスクリプトを記述
- スクリプトをSphereにアタッチ
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class BallScript : MonoBehaviour {
// 追加する部分
void OnCollisionEnter(Collision col){
Debug.Log ("Hit!");
}
}
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class BallScript : MonoBehaviour {
// 追加する部分
void OnCollisionEnter(Collision col){
Debug.Log ("Hit!");
}
}
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この問題について([Unity]衝突判定), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/Teach/items/68020ef31ed61e7162f6著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
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