JavaScriptのオブジェクトで使用する取得メソッドおよび設定メソッド.どうやって?
2682 ワード
共通のオブジェクトパラダイムは、getterメソッドとsetterメソッドを属性として含めることです.Getterメソッドとsetterメソッドは、オブジェクトのプロパティを取得して設定します.
長所 プロパティを設定する前に新しいデータが有効かどうかを確認できます あなたが取得したり、プロパティを設定してデータを操作することができます. どのプロパティを格納することができますし、取得を制御できます. セッターの使用方法を示す例を次に示します.
上から、アプリケーションを実行する際に、コンソールの'無効値'にログオンしました.また、
上記のイメージから、我々の価値は有効であると認められました、そして、また、年齢資産の価値は正常に修正されました.それで
オブジェクトの内部のプロパティ値を取得するために使用します.前の例にゲッターメソッドを追加するには、次のようになります.
要約
の使い方を見てみましょう
長所
let person = {
_name: 'Johnson Ogwuru',
_age: 137,
set age(newage){
if(typeof newage === 'number'){
this._age = newage;
console.log('valid input')
}
else{
console.log ('Invalid input');
}
}
};
プロパティ名をアンダースコアでプリペアドする_
. 開発者は、プロパティや値を示すためにアンダースコアを使用します.ここで設定した値は、特定のプロパティに有効な値が追加されていることを確認します.ここでの妥当性は、値として数値になりますが、このプロパティに文字列を追加しようとするとどうなりますか?では、この行の下にこの行を追加する方法を見てみましょう. person.age = 'Thirty-nine';//returns invalid input
console.log(person._age);
上から、アプリケーションを実行する際に、コンソールの'無効値'にログオンしました.また、
age
プロパティは変更されなかった.しかし、我々はどのように修正しようとするage
パラメータが正しい値です.何が起こるかを参照してください、あなたの選択の任意の数に前のコードの文字列を変更; person.age = 'Thirty-nine';//returns invalid input
console.log(person._age);
上記のイメージから、我々の価値は有効であると認められました、そして、また、年齢資産の価値は正常に修正されました.それで
Setters
.オブジェクトの内部のプロパティ値を取得するために使用します.前の例にゲッターメソッドを追加するには、次のようになります.
let person = {
_name: 'Johnson Ogwuru',
_age: 137,
set age(newage){
if(typeof newage === 'number'){
this._age = newage;
console.log('valid input')
}
else{
return 'Invalid input';
}
},
get age(){
console.log(`${this._name} is ${this._age} old`);
return this._age
}
};
person.age = 'Thirty-nine';
person.age = 39;
console.log(person.age);
上記のコードを実行する要約
Getter
and Setter
メソッドを使用すると、プロパティ値にアクセスまたは設定する前にデータを処理できます.の使い方を見てみましょう
setter
and getter
ES 6クラスのメソッド.....私の次のポストで.lolReference
この問題について(JavaScriptのオブジェクトで使用する取得メソッドおよび設定メソッド.どうやって?), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://dev.to/ogwurujohnson/getters-and-setters-used-in-javascript-objectshow-4jefテキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
Collection and Share based on the CC Protocol