TIL 2


今日の勉強


変数#ヘンスウ#


どうして勉強しますか。


プログラミングはデータ処理を行うことです.
また,変数はデータの抽出と使用を容易にするツールである.
したがって、変数を使用してデータを効率的に処理することができます.

どこに使うの


同じデータを繰り返し使用するとします.
これらのデータが修正されると、毎回これらのデータが書かれている場所を一つ一つ修正します.
このような事態は、データではなく変数にデータを格納し、使用することによって防止される.

どう書きますか。


変数を使用する方法は、宣言(declaration)と割り当て(assignment)です.
宣言の意味は「この名前を変数として使う」ということです.
let dog;
割当ては、「この値を変数に格納する」ことを意味します.
dog = 'Dasom';
宣言と割り当てを同時に行うこともできます.
let dog = 'Dasom';

その他の学習


変数が宣言され、割り当てられていない場合はundefinedを返します.

タイプ(データ型)


どうして勉強しますか。


trueとtrue、123と123は同じ値ですが、異なるタイプのデータです.
タイプの種類や特徴は,学習演算子,条件文など,実際の作業で厳格なコードを記述するために非常に必要である.

どこに使うの


タイプ自体が使用手段であり、使用手段ではない.
数値の文字化、文字のデジタル化に用いられるほか、ブール型結果値条件式の使用などにも用いられる.

どう書きますか。


JavaScriptには8種類の基本データ型があり、表示値は以下の通りです.
  • number:整数、小数点などの数字.ただし、整数の限界は±2^53
  • bigint:長さ制限なしで整数
  • を表示
  • string:空の文字列または文字列
  • Boolean: true, false
  • null:不明値、存在しない値、空の値
    注:typeof演算子を使用するとobjectが出力されますがnullはオブジェクト
  • ではありません.
  • 未定義:未割当て値
  • object:1つのデータしか含まれない元のタイプとは異なり、
  • には複数のデータが含まれます.
  • シンボル:オブジェクトを作成する一意の識別子(一意の識別子)

    その他の学習


    typeof
    type of演算子により被演算子のデータ型を返す.
    typeofxまたはtypeof(x)として使用します.
    元と参照
    JavaScriptには、2つの形式のデータ型があります.
    元のタイプ(primitive type)は、6つのタイプ(String、Number、Boolean、Undefind、null、symbol)で、オブジェクトではなくメソッドを持たない.
    元のタイプは、メモリコールスタックに値を保持します.
    参照タイプ(reference type)は、オブジェクトタイプ([])、配列({})、関数(関数){}などのオブジェクトタイプです.
    参照タイプは、値をMemory-Hip(Heap)にアドレスとして格納し、出力時にMemory Hipのアドレス値を出力する.
    let game = {a:'Tetris', b:'Mario', c:'Zelda}
    let funTool = game;
    funTool.a = 'SquidGame';
    console.log(game.a); // 'SquidGame'

    関数(function)


    どうして勉強しますか。


    関数はコードのセットであり、必要に応じて使用できる小さな機能ユニットです.
    関数の再利用は、効率的なプログラミングを意味します.

    どこに使うの


    以前に変数に一般的なデータが含まれていた場合、関数に一般的な機能が含まれていると理解できます.

    どう書きますか。


    関数は宣言と呼び出しで使用できます.
    関数宣言は、ある機能を持つボタンを作成し、呼び出しは特殊な空間に保存されたボタンを押すことです.
    関数宣言は、関数宣言と呼ばれます.
    function numTotal(num1, num2) { // 함수를 선언할 때 변수로 적는 값은 매개변수(parameter)
      let addNumber = num1 + num2;
      return addNumber;
    }
    関数の呼び出し方法は次のとおりです.
    numTotal(3,4);  // 함수를 호출할 때 전달하는 값은 전달인자(argument)
    上記関数コードbodyのパラメータは、関数呼び出し時に伝達されたパラメータ値に変換され、順次実行される.
    関数が返されると呼び出しの場所が返され、関数呼び出しコードが戻り値に変更されます.
    関数は、関数式と矢印関数として宣言することもできます.
    関数式
    let numTotal = function(num1, num2) { // 변수를 선언하고 이에 익명함수를 할당하는 방식
      let addNumber = num1 + num2;
      return addNumber;
    矢印関数
    let numTotal = (num1, num2) => { // 변수를 선언하고 parameter를 할당한 뒤 화살표 사용 
      let addNumber = num1 + num2;   // 이어서 함수의 body를 작성한다
      return addNumber;
    let numTotal = (num1, num2) => num1 + num2;
    // 본문에 return문만 있는 경우 return을 생략할 수 있다.
    // 이때 주의할 점은 중괄호({ })까지 함께 생략해야 정상적으로 작동한다.

    条件文


    どうして勉強しますか。


    複雑な問題を解決するためには、小さなユニットに分けて考えるべきだ.
    条件文は状況を細かくし,系統的に問題を解決することができる.

    どこに使うの


    if文はカッコに入る条件を評価します.
    状況に応じて異なる結果値をエクスポートする場合に使用します.

    どう書きますか。


    条件文の基本形式は次のとおりです.
    if(조건1) {
    	// 조건1에 부합할 경우
    } else if (조건2) {
    	// 조건1에 부합하지 않고
    	// 조건2에 부합할 경우
    } else {
    	// 위의 모든 조건에 부합하지 않는 경우
    }

    その他の学習


    論理演算子AND
    true && true // true
    true && false // false
    false && false // false
    // 모두 true여야 true를 반환한다
    論理演算子OR
    true || true // true
    true || false // true
    false || false // false
    // 둘 중 하나라도 true면 true를 반환한다
    論理演算子NOT
    ! false // true
    !(3 > 2) // false
    !undefined // undefined는 false로 취급(falsy)되는 값이기 때문에 not이 붙으면 true
    ! 'Hello' // 문자열은 모두 true 취급(truthy). not이 붙으면 false
    覚えておきたい6つのfalsey値
    以下if文からfalseに変換するのでif文は実行しません
    if(false)
    if(null)
    if(undefined)
    if(0)
    if(Nan)
    if('') // 아무 값이 없는 문자열

    今日の想い


    公平なプログラム設計で問題を解決する時間.このとき問題を解決しにくい要因は2つある.第一に、問題が長いか複雑であれば、一目では見えず、どのように問題を解決するかを把握するのは難しい.第二に、フェルに迷惑をかけないように、できるだけ早く問題を解決しなければならないという考え自体がストレスをもたらしている.
    少なくとも今日はテーマが難しくないので、時間は長くありません.しかし、明日解答しなければならない条件文から、考慮しなければならない要素はもっと多い.それを克服するためには,より真剣にデジタル符号化を行う必要があると感じた.ストレスに対しては、コミュニケーションが解決策になります.問題を十分に理解できるようにフェルに了解を求め、何か支障があれば迷わず共有しましょう.