21/06/13 JAVA
1224 ワード
Wrapperクラス
クラスベースのデータ型
ボクシング
デフォルトのデータ型をRapperクラスに変換
ex)
int num1 = 200;
Integer num2 = num1;
に服を着せる
Rapperクラスをデフォルトのデータ型に変換
int sum = num2 + num1
自動ピンインと自動ピンインは、上記の内容を自動的に完了することを意味します.例
// 박싱은 기본형을 객체로, 언박싱은 객체를 기본형으로 변환하는 것
Integer num = new Integer(30); //박싱
int n = num.intValue(); //언박싱
System.out.println(n);
Character ch = 'X'; // Character ch = new Character('X'); 오토박싱
char c = ch;
System.out.println(c);
Integer num1 = new Integer(12); //박싱
Integer num2 = new Integer(35); //박싱
int int1 = num1.intValue(); //언박싱
int int2 = num2.intValue(); //언박싱
Integer result1 = num1 + num2; //박싱
Integer result2 = int1 + int2; //오토박싱
int result3 = num1 * int2;
Integer num1 = new Integer(10);
Integer num2 = new Integer(10);
Integer num3 = new Integer(10);
// 객체는 실행할때 생성되므로 num1,num2,num3이 각각 생성됨
// 그러므로 주소값이 각각 다름. 그래서 이퀄스는 인티저 값으로 비교해야함.
System.out.println(num1 < num2); //true
System.out.println(num1 == num3); //false
System.out.println(num1.equals(num3)); //true
Reference
この問題について(21/06/13 JAVA), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@heeyeon2/210613-JAVA-Wrapper클래스-박싱언박싱テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
Collection and Share based on the CC Protocol