swift-ビューライフサイクル
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ViewControllerはiOSアプリケーションで重要な役割を果たし、すべてのアプリケーションにスケルトンを提供しています.
アプリケーションは複数のビューコントローラで構成されているためです.
そのため、View Controlのライフサイクルを理解することは、アプリケーションの開発にとって非常に重要です.
各ビューコントローラは、独自のビュー階層を管理します.
各ビューコントローラにはrootViewがあります.
ビュー階層を分割する場合、最も元になるのはrootViewです.
画面に表示されるすべてのビューはrootViewの階層にある必要があります.
UIViewControllerオブジェクトは、UIViewオブジェクトの作成および破棄、イベントの発生および動作を管理する場所です.
したがって、ビューが表示される前、表示される後、表示される前、および表示されない前に、[UI ViewControlを呼び出すために必要なメソッドを逐次再定義する]
"Called after the controller's view is loaded into memory"
:ビュー内のコントローラがメモリにロードされた後に呼び出されます.
つまり、「ビュー」と呼ばれるものを作成し、メモリに保存してからアクセスできます.
機能の説明ビューのロードが完了すると、システムによって自動的に呼び出されます.
通常、リソースの初期化や初期画面の構成に使用されます.
画面の最初の作成時に1回のみ実行されます.
最初の初期化コードのみを実行する必要がある場合は、このメソッドの内部で記述します.
ビューをロードすると、ビューが表示され、目に表示されます.
コントローラにビューに表示される信号を通知する役割を果たします.、すなわち、ビューが表示される前に呼び出される. ViewDidLoadとViewWillAppearの違い
1つのアプリケーションに複数のビューがあります.
ビューのライフサイクルは、各ビューに適用されます.
各ビューを最初に実行するときにのみviewDidLoadが呼び出されます.
viewWillAppearは、別のビューに戻るときにも呼び出されます.
コントローラビューの表示を通知する役割を果たします.
また、画面に適したアニメーションを描くこともできます.ビューが画面に表示された後に実行されます.
実行ポイント以外はviewWillAppearとほぼ同じです. ビューが消える前に呼び出されます.
ビューコントローラビューが削除されていることを通知する役割を果たします.
ビューコントローラビューが削除されたことを通知する役割を果たします.
アプリケーションは複数のビューコントローラで構成されているためです.
そのため、View Controlのライフサイクルを理解することは、アプリケーションの開発にとって非常に重要です.
各ビューコントローラは、独自のビュー階層を管理します.
各ビューコントローラにはrootViewがあります.
ビュー階層を分割する場合、最も元になるのはrootViewです.
画面に表示されるすべてのビューはrootViewの階層にある必要があります.
UIViewControllerオブジェクトは、UIViewオブジェクトの作成および破棄、イベントの発生および動作を管理する場所です.
したがって、ビューが表示される前、表示される後、表示される前、および表示されない前に、[UI ViewControlを呼び出すために必要なメソッドを逐次再定義する]
//
// ViewController.swift
// practice
//
// Created by SW_mac04 on 2021/08/24.
//
import UIKit
class ViewController: UIViewController {
override func viewDidLoad() {
super.viewDidLoad()
// Do any additional setup after loading the view.
// 뷰가 로드 되었다.
}
override func viewWillAppear(_ animated: Bool) {
<#code#>
// 뷰가 나타날 것이다.
}
override func viewDidAppear(_ animated: Bool) {
<#code#>
// 뷰가 나타났다.
}
override func viewWillDisappear(_ animated: Bool) {
<#code#>
// 뷰가 사라질 것이다.
}
override func viewDidDisappear(_ animated: Bool) {
<#code#>
// 뷰가 사라졌다.
}
}
ViewDidLoad
"Called after the controller's view is loaded into memory"
:ビュー内のコントローラがメモリにロードされた後に呼び出されます.
つまり、「ビュー」と呼ばれるものを作成し、メモリに保存してからアクセスできます.
機能の説明
通常、リソースの初期化や初期画面の構成に使用されます.
画面の最初の作成時に1回のみ実行されます.
最初の初期化コードのみを実行する必要がある場合は、このメソッドの内部で記述します.
viewWillAppear
ビューをロードすると、ビューが表示され、目に表示されます.
コントローラにビューに表示される信号を通知する役割を果たします.
1つのアプリケーションに複数のビューがあります.
ビューのライフサイクルは、各ビューに適用されます.
各ビューを最初に実行するときにのみviewDidLoadが呼び出されます.
viewWillAppearは、別のビューに戻るときにも呼び出されます.
viewDidAppear
コントローラビューの表示を通知する役割を果たします.
また、画面に適したアニメーションを描くこともできます.
実行ポイント以外はviewWillAppearとほぼ同じです.
viewWillDisappear
ビューコントローラビューが削除されていることを通知する役割を果たします.
viewDidDisappear
ビューコントローラビューが削除されたことを通知する役割を果たします.
Reference
この問題について(swift-ビューライフサイクル), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@plumwiserim/swift-뷰-생명주기テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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