ログスタディ
このポストは、Pigenesesについてのトライポストシリーズの継続記事です.このポストは主にvitaboardであるPygenesesのパッケージの1つに集中します.あなたはPygenesesに慣れていない場合、それについて知りたい、これらの記事は、速度を得るのに役立ちます.
では、今はVitaboardから始めましょう.
Vitaboardは、彼らのトレーニング段階が終わった後にエージェントを研究するために、そして、インタラクティブなダッシュボードを提供して、進めます.各エージェントが死亡した後.彼/彼女の実行したすべてのアクションを含む彼のライフサイクルは、ログファイルに書き込まれます.これらのログファイルは、ユーザーが簡単に方法でエージェントの人生を視覚化することができますvitaboardの入力として使用されます.Vitaboardは、生命ビジュアライザー、グループの統計情報、および遺伝的な歴史のビジュアライザーとユーザーを提供します.それは、ユーザーが特定のエージェントによって示される行動を特定して、理解するのを許します、一方、他のエージェントと環境はそれらに影響を及ぼす要因です.
vitaboardを使い始めるには、pygenesesをシステムにインストールしなければなりません.もしそれがどのように行われているのか、それに関する知識がないのを忘れてしまったなら、あなたはそれを見つけることができます.
システムでvitaboardを起動するには、システムにインストールされているPygenesesとPythonが必要です.
次のコマンドを端末で実行します.
オープンlocalhost : 5000または127.0.0.1 : 5000任意のブラウザで. ビタビッツ
これは、ブラウザでブラウザが開いたときにユーザーが見ている最初の画面です.
これはVitavizタブです.これは、特定のエージェントのライフサイクルを視覚化するために使用されます.エージェントのライフサイクルは、特定のエージェントが死んだときに生成されるログファイルを使用して視覚化できます.
したがって、ライフサイクルを可視化するには、最初のフィールドにログファイルの場所を入力し、2番目のフィールドでLifeCycleシミュレーションを参照したいと思う速度を設定します(1を入力した場合、シミュレーション速度は1フレーム/秒)になります.
詳細を入力し、';実行';を押すと、pygameのウィンドウは、シミュレーションが表示されますが開きます.窓はこのように見えます.
これは2番目のタブ、vitagroupsです.これは、それらのニューラルネットワーク埋込みに基づいてエージェントのクラスタを形成するために用いる.このタブはこのように見えます.
ここでの入力は、再びログファイルの位置です.VistaVizの場所は、単一のログファイルのがVitagroupsでは、フォルダ全体の場所には、ログファイルを与えられている与えられている.このフォルダに他のログファイルと一緒に埋め込むフォルダがあることを確認します.場所を入力した後、' GET Group 'ボタンを押して、これは生成され、クラスタのグラフを表示します.これらのデータポイントは,t‐sne(t‐分布確率的近傍埋め込み)を用いて,エージェントの訓練された埋込みの次元を2次元に減らすことによって生成される.
このグラフでは、ユーザーは任意のノードをクリックすることができますし、そのエージェントの名前を下に表示される、これをクリックすると再びユーザーがVitavizタブの機能に似ているエージェントの生活を可視化できるようになります.
vitastats
次のタブはvitastatsです.これは、ユーザーがエージェントについてのさまざまな統計情報を視覚化するのに役立ちます.
ここでログファイルの場所が入力されます.ここで入力として与えられた場所は、vitagroupsタブに入力された場所の位置と似ています.ボタンを押すと、様々なグラフが生成され、表示されます.
ここでは、ユーザーは、特定のタイムスタンプで生まれたエージェントのリストを取得する任意のグラフの任意のノードをクリックすることができます.このリストはグラフの下に来る.任意のリストの項目をクリックすると、そのエージェントの生活を可視化するユーザーを有効にします.
最初のグラフは、特定の時間に生まれたプレイヤーの死亡の年齢の平均と時間の関係を示しています.これは、エージェントの寿命の傾向を研究するために使用することができます.
第2のグラフは、特定の時間と時間で生まれるプレーヤーの死亡年齢の分散の関係を示します.このグラフは、同じ時期に生まれたプレイヤーの死亡年齢の類似点/異同を実現するために使用できます.
番目のグラフは、生活の質と時間の関係をマップします.これは、我々は50以上のタイムステップ(チックで)生き残った特定の時間に生まれたプレイヤーのカウントを意味する生活の質によって.
vitalineage
最後のタブはvitalineageです.これは、特定のエージェントのファミリーツリーを可視化するために使用されます.
エージェントの単一のログファイルの場所を指定し、[ get tree ]をクリックします.これは、そのエージェントの系図を与えます.任意のノードをクリックしてエージェントの生命を視覚化します.
これはすべてのvitaboardと機能を提供していた.彼はオープンソースプロジェクトであり、また、Hacktoberfestに参加する予定です.皆さんがこのプロジェクトを検討し、このプロジェクトを改善し、強化するために貢献することを願っています.このプロジェクトのGithubリンクはhereである.そこにお会いしましょう.
Vitaboardは何ですか?
Vitaboardは、彼らのトレーニング段階が終わった後にエージェントを研究するために、そして、インタラクティブなダッシュボードを提供して、進めます.各エージェントが死亡した後.彼/彼女の実行したすべてのアクションを含む彼のライフサイクルは、ログファイルに書き込まれます.これらのログファイルは、ユーザーが簡単に方法でエージェントの人生を視覚化することができますvitaboardの入力として使用されます.Vitaboardは、生命ビジュアライザー、グループの統計情報、および遺伝的な歴史のビジュアライザーとユーザーを提供します.それは、ユーザーが特定のエージェントによって示される行動を特定して、理解するのを許します、一方、他のエージェントと環境はそれらに影響を及ぼす要因です.
Vitaboardから始める
vitaboardを使い始めるには、pygenesesをシステムにインストールしなければなりません.もしそれがどのように行われているのか、それに関する知識がないのを忘れてしまったなら、あなたはそれを見つけることができます.
システムでvitaboardを起動するには、システムにインストールされているPygenesesとPythonが必要です.
実行する手順
user@programmer~:$ vitaboard
様々な機能
これは、ブラウザでブラウザが開いたときにユーザーが見ている最初の画面です.
したがって、ライフサイクルを可視化するには、最初のフィールドにログファイルの場所を入力し、2番目のフィールドでLifeCycleシミュレーションを参照したいと思う速度を設定します(1を入力した場合、シミュレーション速度は1フレーム/秒)になります.
詳細を入力し、';実行';を押すと、pygameのウィンドウは、シミュレーションが表示されますが開きます.窓はこのように見えます.
これは2番目のタブ、vitagroupsです.これは、それらのニューラルネットワーク埋込みに基づいてエージェントのクラスタを形成するために用いる.このタブはこのように見えます.
ここでの入力は、再びログファイルの位置です.VistaVizの場所は、単一のログファイルのがVitagroupsでは、フォルダ全体の場所には、ログファイルを与えられている与えられている.このフォルダに他のログファイルと一緒に埋め込むフォルダがあることを確認します.場所を入力した後、' GET Group 'ボタンを押して、これは生成され、クラスタのグラフを表示します.これらのデータポイントは,t‐sne(t‐分布確率的近傍埋め込み)を用いて,エージェントの訓練された埋込みの次元を2次元に減らすことによって生成される.
このグラフでは、ユーザーは任意のノードをクリックすることができますし、そのエージェントの名前を下に表示される、これをクリックすると再びユーザーがVitavizタブの機能に似ているエージェントの生活を可視化できるようになります.
次のタブはvitastatsです.これは、ユーザーがエージェントについてのさまざまな統計情報を視覚化するのに役立ちます.
ここでログファイルの場所が入力されます.ここで入力として与えられた場所は、vitagroupsタブに入力された場所の位置と似ています.ボタンを押すと、様々なグラフが生成され、表示されます.
ここでは、ユーザーは、特定のタイムスタンプで生まれたエージェントのリストを取得する任意のグラフの任意のノードをクリックすることができます.このリストはグラフの下に来る.任意のリストの項目をクリックすると、そのエージェントの生活を可視化するユーザーを有効にします.
最初のグラフは、特定の時間に生まれたプレイヤーの死亡の年齢の平均と時間の関係を示しています.これは、エージェントの寿命の傾向を研究するために使用することができます.
第2のグラフは、特定の時間と時間で生まれるプレーヤーの死亡年齢の分散の関係を示します.このグラフは、同じ時期に生まれたプレイヤーの死亡年齢の類似点/異同を実現するために使用できます.
番目のグラフは、生活の質と時間の関係をマップします.これは、我々は50以上のタイムステップ(チックで)生き残った特定の時間に生まれたプレイヤーのカウントを意味する生活の質によって.
最後のタブはvitalineageです.これは、特定のエージェントのファミリーツリーを可視化するために使用されます.
エージェントの単一のログファイルの場所を指定し、[ get tree ]をクリックします.これは、そのエージェントの系図を与えます.任意のノードをクリックしてエージェントの生命を視覚化します.
これはすべてのvitaboardと機能を提供していた.彼はオープンソースプロジェクトであり、また、Hacktoberfestに参加する予定です.皆さんがこのプロジェクトを検討し、このプロジェクトを改善し、強化するために貢献することを願っています.このプロジェクトのGithubリンクはhereである.そこにお会いしましょう.
Reference
この問題について(ログスタディ), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://dev.to/projectdc/guidelines-about-vitaboard-2m36テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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