[騎手移動]1日目TIL

1005 ワード

Week 1-1. jsに近づく


Lesson. へんすう


1. how to use

  • 変数の宣言(宣言)=let+変数名=>アーカイブ
  • 変数の割当て(assenvironment)=変数名(変数値)=>ストレージボックスにデータを格納する
  • 例)変数の宣言と割り当て:let myName="Steve";
  • 2.変数の定義


    可変値
    -割り当てがない場合:undefined
    -成果物を変数として再配置できます.
    -同じ変数で置換可能
    -例)sum=sum+2
    ->この場合、再宣言と再割り当ての概念に注意してください.
  • 名(label)の値
    - CamelCase
  • Lesson. 変数のタイプ

  • 数字(e.x.pi)
  • 文字列:引用符(e.x.「myname」)
  • ブール言語:真/偽(e.x.boolean)
  • を判断
  • データ型:1つの変数で、上のタイプが混在し、複数の変数値を格納(集約)するタイプ
    -配列:順序(O)
    -オブジェクト:シーケンス(X)、複数のデータ型
    - undefined
    -関数
  • Lesson. n.関数


    1. intro

  • 関数
    -アルゴリズムがどのように問題を解決するかに悩んでいる場合は、関数はこれらの問題を解決する論理ユニットです.
    -コンピュータの動作を示す一連の命令.
  • 2.基礎


  • 関数の宣言:
    function myFunction(input) {
    //コンピューターにさせること
    }

  • 関数の式
    let myFUnction = function(input) {
    //コンピューターにさせること
    }