【便利な基礎 for Unity】Unity コンポーネントのコピー&ペースト
Unityでは複雑な、複雑になって行く設定のコンポーネントが多々あります。
(何十項目に及ぶ、オブジェクトのパス指定など)
既に設定してある設定値をそのまま別のオブジェクトにコピペしたい時の為の、標準機能の紹介です。
殆どの方はご存知でしょうが、
このQiitaでの初投稿のテストとして紹介させて頂きます。
他のオブジェクトを選択してそのオブジェクトについているをクリックしますと、
Paste Component As New が出来るようになりました。
これはコピー元のコンポーネントが存在しないオブジェクトでは新規に追加し、そうではないオブジェクトでは複製が出来ます。
また下の
Paste Component Values はコピー元と"同じコンポーネント"に同じ値をペーストできます。例(AとBにアタッチされたZscript(それぞれ設定は違う)Bの設定値をAのZscriptにペーストするなど)
初歩中の初歩ですが、これを知ってるだけで作業速度が上がると思います。
知らない人のお役に立てれば幸いです。
Author And Source
この問題について(【便利な基礎 for Unity】Unity コンポーネントのコピー&ペースト), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/aka0x0/items/f31ce5e346a9a31dd56d著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
Content is automatically searched and collected through network algorithms . If there is a violation . Please contact us . We will adjust (correct author information ,or delete content ) as soon as possible .