Swift - Data Type & Var, Let
1. Data Type
スイッチは8ビット、16ビット、32ビット、64ビットの整数をサポートし、各データ型はそれぞれInt 8、Int 16、Int 32、Int 64である.
また、各オブジェクトに対する符号なし整数もサポートされ、データ型はUInt 8、UInt 16、UInt 32、およびUInt 64です.
すべての整数データ型には、データ型がサポートする最大値と最小値を知るための範囲属性があります.
print("Int32 Min = \(Int32.min) Int32 Max = \(Int32.max)")
上記ソースコードの実行結果から、Int 32のMax値とMin値を決定することができる.
swiftでは、文字は内部にGrapimクラスプログラムとして格納され、これは、1つの可視文字を表すために2つ以上のUnicode Scarを組み合わせたことを意味する.
Unicodeのポイントを使って文字を表現することもできます.
(👇 Unicodeを使用して変数に「X」文字を割り当てます)
var myChar4 = "\u{0058}"
sweetでは、文字列は、前述したように、1つ以上のUnicodeスカラー値である文字の集合として内部に表示されます.
sweetでは、文字列は文字列補間によって変数、定数、式、関数呼び出しを組み合わせて整理できます.
${変数名}->文変数に割り当てられた値を挿入して出力
スイッチキー特殊文字
\n //개행
\r //캐리지 리턴
\t //탭
\\ //역슬래시
\" //쌍따옴표
\' //홀따옴표
\u{nn} //1바이트 유니코드 스칼라
\u{nnnn} //2바이트 유니코드 스칼라
\u{nnnnnnnn} //4바이트 유니코드 스칼라
2.変数と定数
var userNum = 10
//변수 선언
let userCnt = 20
//상수 선언
var userNum2: Int = 105
//정수형으로 타입을 지정하여 선언
let myName = "Swift"
//타입 선언 없이 상수를 선언할 때는 반드시 선언 시점에 값을 할당
本質的に、変数は、アプリケーションで使用されるデータを格納するためにコンピュータメモリに保持される場所です.
変数に割り当てられた値は変更できます.
定数もメモリ内の場所に名前を付けてデータ値を格納します.
ただし、値を指定すると、後で変更することはできません.
swiftはデータ型の安全なプログラミング言語に属します.すなわち、変数のデータ型が決定されると、他のタイプのデータを格納するために変数を使用できなくなり、コンパイルエラーが発生します.
Reference
この問題について(Swift - Data Type & Var, Let), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@dltmddyd321/Swift-데이터-타입-변수와-상수テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
Collection and Share based on the CC Protocol