独自のカスタムAndroidのランチャーを使用して




あなたは自分のスタッフを作り、それらを使用することを考えたことがありますか?
あなた自身のように
  • 操作システム!
  • プログラミング言語!
  • ライブラリ!
  • フレームワーク!
  • アプリ!
  • ゲーム!
  • 私は、システムに統合されたアプリケーションを作ることに常に興味を持っていたそのような人です.
    私はいつも自分のことを夢見ている.
    私はAndroidの携帯電話を使用しているので、一度私自身のAndroidランチャーを作ると思った.
    最初はとても難しいものだと思っていました.ランチャーを作れません.その後、簡単に夕食を発見!

    今日、私はあなたの人造人間ランチャーをnakeする方法について議論するつもりです!


    始めましょう!
    私はGoogleによって作らダーツのクロスプラットフォームのフレームワークであるフラッターを使用しています.
    AndroidやIOS、デスクトップ、およびWebアプリケーションなどのクロスプラットフォームアプリケーションを作るフラッタの大きなコミュニティがあります.
    あなたがまだFlutterをインストールしないならば、それは非常にユーザーフレンドリーでよく飾られる彼らのDocを見てみます.
    Install Flutter
    Note : Visual StudioのコードをエディターやIDEとして使用しています.

    フラッターアプリケーションの作成

  • 端末コマンド
  • flutter create -i objc -a java custom_launcher


    注意:このコマンドはアプリケーション名を作成しますcustom_launcher アンドロイド用のネイティブコードはJava
    あなたがkotlinを好むならば、それからちょうど使用してください

    flutter create custom_launcher



    フラッターアプリケーションはsimillerファイル構造で作成されます.

    我々はコードをmain.dart ファイル.
    最初にいくつかのコードを編集する必要がありますAndroidManifest.xml ファイル.それは私たちのランチャーは、通常のAndroidアプリケーションとは異なります
    ファイルの場所
  • これらの行をAndroidManifest.xml ファイル下<intent-filter> セクション
  • <category android:name="android.intent.category.HOME" />
    <category android:name="android.intent.category.DEFAULT" />
    
    
    今すぐあなたのアプリケーションを実行する場合は、ランチャーとして表示されます.
    またはあなたの人造人間電話のホームボタンを押して、それはデフォルトのランチャーとして設定するように求められます.

  • あなたのランチャーを作った
    真剣に!それは簡単です!
    今フラッタアプリケーション開発者として私はいくつかの独自のカスタマイズを行うことができます願っています.
    私はあなたがカスタムランチャーにインストールされたアプリケーションを表示できる方法についてのコンサートを知っています.
    しましょう

    電話でインストールされたアプリケーションと対話する


    そのためには、フラッタプラグインdevice_apps それは私たちを与えるList<application> すべての必要な情報が与えられるところ.
  • ファーストインポートdevice_apps ダーツファイルに
  • import 'package:device_apps/device_apps.dart';
    
  • あなたの電話で利用可能なアプリのリストを取得します
  • 
    List<Application> apps = await DeviceApps.getInstalledApplications();
    
    
  • パラメータもいくつか送信できます:
  • 
    List<Application> apps = await DeviceApps.getInstalledApplications
    (
        includeAppIcons: true,
        includeSystemApps: true,
        onlyAppsWithLaunchIntent: true,
    )
    
    
    これは以下のようにします.


    提供:
    App Name (String)
    Apk File Path (String)
    Package Name (String)
    Version Name (String)
    Version Code (int)
    System App ? (bool)
    Install Time (int)
    Update Time (int)
    Application Catagory (Catagory Type)
    
    また、提供icon ASApplicationIcon .
    アイコンにアクセスするにはApplication としてApplicationWithIcon そして、アプリが最初にアイコンを持っていることを確認します.
    注意:アイコンはUINT 8リストタイプです.
    今あなたのデータを持っているので、あなたが欲しいものを行う!

    あなたがそれらを使用する方法をあなたに教えてみましょう

  • 前に取得するすべてのアプリケーションを横断しましょう
  • 
    for (int i=0;i<apps.length;i++){
        Application app = apps[i];
    }
    
    
  • アプリケーション名を抽出します
  • 
    Text(app.appName)
    
    
  • 使用アイコン
  • 
    app is ApplicationWithIcon ? CircleAvatar(
     backgroundImage:
         MemoryImage(
       app.icon,
     ),
    )
    
    
    注:あなたがアプリケーションにアクセスすることができない場合.アイコンを使用すると-
    
    ApplicationWithIcon icon app as ApplicationWithIcon;
    icon = icon.icon;
    

    もっとやりたいことは:

  • アプリケーションがインストールされているかどうかを調べます.
  • 
    bool isInstalled = await DeviceApps.isAppInstalled('packageName');
    
    
  • アプリケーションを開きます.
  • 
    DeviceApps.openApp('packageName');
    
    

    アプリは次のように表示できます.

    私は軽量で高速なAndroidランチャーを作りました.あなたが見て、あなたが好きなら、私に星を与える
    利用できるソースコード:Ubuntu Launcher
    APKリリースInstall
    ハッピーコーディング
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