Unity cooutine最適化
466 ワード
http://angryant.com/2010/01/14/optimising-coroutine-yielding-in-c/
以下のコードについて:
いくつかのロードコードの作成者は、現在のフレームの運転を終了するためにyield return 0を使用します。このように値タイプ0から参照タイプnullまでの箱詰めと箱を取り外すことができ、余分な空間の発生をもたらします。
yield return nullを使ってyield return 0の代わりをすることを提案します。
以下のコードについて:
private IEnumerator DoFadeAlphaIn ()
{
while (m_Alpha < 1.0f)
{
m_Alpha += Time.deltaTime;
yield return 0;
}
m_Alpha = 1.0f;
}
Unityの中のcorountineはいつもyieldに協力して使います。いくつかのロードコードの作成者は、現在のフレームの運転を終了するためにyield return 0を使用します。このように値タイプ0から参照タイプnullまでの箱詰めと箱を取り外すことができ、余分な空間の発生をもたらします。
yield return nullを使ってyield return 0の代わりをすることを提案します。