TIL
19842 ワード
はいれつ
重複配列(リスト値)
const target = ['가', '나', '다', '라', '마'];
let i = 0;
while (i < target.length) { // i가 target.length일 때 중단
console.log(target[i]);
i++;
}
// 출력: 가 나 다 라 마
const target = ['가', '나', '다', '라', '마'];
for (let i = 0; i < target.length; i++) {
console.log(target[i]);
}
// 출력: 가 나 다 라 마
Quiz. 配列方法🔆
indexOf
およびsplice
を使用して、次の配列からすべての「ra」を削除します.✨Tip! '「すべて」を含む問題は複文を使う確率が高い.
<問題の解き方>
一度に文字が見つからないため、繰り返し文を繰り返しながらインデックスごとに「検索->削除」を実行します.
<コード>
const arr = ['가', '라', '다', '라', '마', '라'];
let i = 0;
let index = 0;
while(i < arr.length) {
// 첫번째로 찾은 해당 문자 인덱스를 저장
index = arr.indexOf('라');
// 해당 문자가 위치한 index부터 문자 하나(본인)만 삭제
arr.splice(index, 1);
}
console.log(arr);
// 출력: ['가', '다', '마']
const arr = ['가', '라', '다', '라', '마', '라'];
for(let i = 0; i < arr.length; i++) {
let index = arr.indexOf('라');
arr.splice(index, 1);
}
console.log(arr);
const arr = ['가', '라', '다', '라', '마', '라'];
// 해당 문자를 못찾을 때까지(-1은 값을 발견하지 못했다는 뜻) 제거하라
while (arr.indexOf('라') > -1) {
arr.splice(arr.indexOf('라'), 1);
}
※コア:繰り返したい時はtrueに、繰り返しを止めたい時はfalseに!falseの6種類の値(暗記★)
=>"(空の文字列)、0、false、null、undefined、NaN
文字が最初のインデックスにある場合、indexOf(""")の値は0ですか?
値が存在してもfalseが出力される可能性があります.😱
const arr = ['가', '나', '다'];
if (arr.indexOf('가')) { // 값이 0으로 false가 됨
console.log('찾았다!');
} else {
console.log('없다!');
}
// 출력: 없다!
文の値が「-1」より大きい場合(少なくとも1文字)、エラーは発生しません.✨Tip!
indexOf
では「(□>−1)」条件を併用する確率が高い.const arr = ['가', '나', '다'];
if (arr.indexOf('가') > -1) { // 값이 0으로 false가 됨
console.log('찾았다!');
} else {
console.log('없다!');
}
// 출력: 없다!
n.関数
関数宣言:functionキーワードの後に関数名を付けます.
関数式:関数を定数または変数に代入します.
function a() {} // 함수 선언문
const b = function() {}; // 함수 표현식
const c = () => {}; // 화살표 함수(함수 표현식)
上記の3つの関数宣言の動作はそれぞれ異なります.(違いがある!)場合、for,while、関数宣言の後にセミコロン(;)くっつかない.
匿名関数は、1回の関数のみを使用する場合に、名前のない関数を宣言します.(主にコールバック用)
通常、名前付き関数では、名前呼び出し関数で複数回使用できます.
矢印関数は、通常、コードが短い場合に使用され、カッコとreturn保持語を省略できます.
const multiply = (x, y, z) => {
return x * y * z;
}
const multiply = (x, y, z) => x * y * z; // 축약 버전
// 다른 예시
(a, b) => a + b; // 매개변수 a와 b를 받아 a+b를 리턴
(x, y, z) => x * y * z;
return
関数を呼び出すと、結果値が常に表示され、デフォルト値はundefinedです.
undefinedが戻り値(returnvalue)として出力される場合、通常は戻り値がないと呼ばれます.
実際には、関数は値を返さないのではなく、デフォルトで「return undefined」を非表示にします.(省略可能)
次に、関数の終了時に文を返します.
function a() {
// 별도로 return문을 작성하지 않았다면 아래 return문이 생략된 것
return undefined;
// retrun; <- 위와 동일
// (아무것도 없음) <- 위와 동일
}
a();
// 출력: undefined
複数の値を返す場合は、1回だけ戻るので、それらを配列に組み合わせて、オブジェクト文字を1回または使用します.function a() {
return [1, 2, 3]; // 배열
}
a();
// 출력: [1, 2, 3]
パラメータとパラメータ
各パラメータとパラメータの入力位置を決定します!
次のコードでは、a(parameter)のparameterは「parament」の値を有し、最終的には同じ値となる.(parameter = 'argument')
実際には、パラメータは変数と同じ特性を有します.
用語を暗記★
function a(parameter) { // 함수 선언
console.log(parameter);
}
a('argument'); // 함수 호출
Reference
この問題について(TIL), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@ylyl/TIL-es2021-02テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
Collection and Share based on the CC Protocol