FMOD(2)
7086 ワード
1.
音が聞こえる最小距離と最遠距離を設定します.API:
Sound::set3DMinMaxDistance(float min, float max)
プログラム:
sound1->set3DMinMaxDistance(2.0f * DISTANCEFACTOR, 10000.0f * DISTANCEFACTOR);
min:
最小距離
max:
最大距離
2.
音楽の再生を開始します.API:
5.
3 dの位置速度と方向を更新します.API:
result = system->set3DListenerAttributes(0, &listenerpos, &vel, &forward, &up);
音が聞こえる最小距離と最遠距離を設定します.API:
Sound::set3DMinMaxDistance(float min, float max)
プログラム:
sound1->set3DMinMaxDistance(2.0f * DISTANCEFACTOR, 10000.0f * DISTANCEFACTOR);
min:
最小距離
max:
最大距離
2.
音楽の再生を開始します.API:
FMOD_RESULT System::playSound(FMOD_CHANNELINDEX
channelid
,FMOD::Sound *
sound
,
bool
paused
, FMOD::Channel **
channel
);
程序中:
result = system->playSound(FMOD_CHANNEL_FREE, sound1, true, &channel1);
FMOD_CHANNELINDEX
。
FMOD::Sound
bool
paused
FMOD::Channel
3.
设置声道的位置以及速度。
API
:
FMOD_RESULT Channel::set3DAttributes(const FMOD_VECTOR *
pos
,
const FMOD_VECTOR *
vel
);
程序中:
result = channel1->set3DAttributes(&pos, &vel);
pos
:
vel
:
4.
得到当前可得到的2d和3d的数目。API:
FMOD_RESULT System::getHardwareChannels(int *
num2d
,int *
num3d
,int*
total
);
:result = system->getHardwareChannels(&num2d, &num3d, 0);
num2d
:
3d
num3d
: 2d
total
:
total = num3d + num2d5.
3 dの位置速度と方向を更新します.API:
FMOD_RESULT System::set3DListenerAttributes(int
listener
,
const FMOD_VECTOR *
pos
,
const FMOD_VECTOR *
vel
, const FMOD_VECTOR *
forward
,const FMOD_VECTOR *
up
);
プログラム:result = system->set3DListenerAttributes(0, &listenerpos, &vel, &forward, &up);
listener
: , 0
pos
:
vel
: ,
forward
:
up
: