[コートリン]継承


💌 継承


📌 コトリンでの継承


💜 Anyクラス

  • すべてのクラスの親
  • 💜 継承によるクラスの定義

  • open//継承
  • を許可

    📌 過剰


    💜 関数オーバーフロー

  • override-サブクラスで同じ名前で親関数を再作成
    ->自動オープン
  • 💜 親メンバーへのアクセス

  • super
  • 📌 継承と作成者

  • 親クラスの作成者
  • を呼び出す必要があります.

    📌 継承と鋳造


    💜 インテリジェントなロールプレイ

  • インテリジェント鋳造:自動鋳造
  • 、宣言不要

    💜 asを用いて鋳造する


    明示的な割り当て
  • 継承関係のオブジェクト
  • 객체 as 타입

    💜 nullを許可するオブジェクトの鋳造

  • as?
  • val obj7: Super? = Sub1()
    val obj8: Sub1 = obj7 as Sub1

    📌 アクセス制限

  • アクセス範囲
  • public:(default)アクセス制限なし
    内部:同じファイルにのみアクセス可能
    保護されたもの:同じモジュールでのみ使用可能
    private:
  • は最上位レベルでは使用できません