JS用語の整理

10740 ワード

へんすう


値を格納するために必要なメモリ領域自体

値段


メモリ容量

メモリ


値を格納するスペース

異種


人間もコンピュータも理解できる記号
値を作成する記号

メモリアドレス


ししん

IPOモード


Input - Process - Output
同じ入力を入力する場合は、同じ出力を出力するのが最適です

データ型


元のタイプとオブジェクトタイプの合計7つの値のタイプ.

シンボルタイプ


ES 6に追加された7番目のタイプで、元のタイプの変更不可値
既存のタイプの元の値はテキストで生成されますが、シンボルはSymbol()関数を呼び出すことで生成されます.
  • で生成されたシンボル値は、外部に露出することなく、他の値と絶対に繰り返されない一意の値
  • である.

    オブジェクトタイプ


    なぜJSのデータ型は元のタイプとオブジェクトのタイプに分けられますか?

    必要なデータ型


  • 値を格納するときに必要なメモリ容量のサイズを決定します.

  • 参照値を決定するときに一度に取得するメモリ領域のサイズ.

  • メモリから取得したバイナリ数をどのように解釈するかを決定します.
  • JS数字タイプ


    CまたはJAVAについては整数と実数を区別してint, long, flat, doubleなど多様なデジタルタイプを提供することができるが、JSは1つのタイプのみを提供し、密度64ビットの浮動小数点タイプに割り当てられたすべてのデジタルを誤って処理することができる.
    数値タイプは、次の3つの特殊な値を表すこともできます.
  • Infinity:正無限大
  • -無限:音の無限大
  • NaN(Not a Number):算術演算不可
  • ラインフィード


    カーソルを合わせるときに用紙を1行上に移動

    リターンマッチ


    用紙を移動せずに最前列にカーソルを移動

    追加効果


    被演算子の値を変更する効果
    代入演算子(=)、増減演算子(++/-)、delete演算子

    等しい比較(==)演算子の原理


    左と右の被演算子を比較する場合、サイレント・タイプで一致するタイプを変換し、同じ値であるかどうかを比較します.

    一致比較(===)演算子の原理


    左と右の被演算子タイプが同じで、値が同じ場合はtrueを返します.

    演算子の優先度

  • ()
  • new(パラメータが存在する)[](Propertyアクセス)、()(関数呼び出し)、?、.(光学フィルタ演算子)
  • new(パラメータなし)
  • x++ , x--
  • !x, +x, -x,++x, --x, typeof, delete
  • 72**(この演算子で最も優先度の高い)
  • *,/, %
  • +, -
  • <,<=,>,>=,うううう
  • ==, !=, ===, !==
  • ??(空の連結演算子)
  • &&
  • ||
  • ? ... : ...(3項演算子)
  • 割付演算子(=、+=、-=、...)
  • 、(カンマ演算子)
  • ふくらむ

    var month = 11;
    var monthName;
    
    switch (month) {
      case 1: monthName = 'January';
      case 2: monthName = 'February';
      case 1: monthName = 'March';
      case 1: monthName = 'April';
      case 1: monthName = 'May';
      case 1: monthName = 'June';
      case 1: monthName = 'July';
      case 1: monthName = 'August';
      case 1: monthName = 'September';
      case 1: monthName = 'October';
      case 1: monthName = 'November';
      case 1: monthName = 'December';
      default: monthName = 'Invalid month';
    }
    
    console.log(monthName); // Invalid month
    上記の例を実行すると、「November」は出力されず、「Invalidmonth」が出力されます.
    これは、実行フローがswitch文式の計算結果と一致するcase文であるが、文を実行した後にswitch文をスキップするのではなく、switch文が終了する前にすべてのcase文とdefault文を実行するためである.
    すなわち、実行フローをcase文に移動して結果を返し、default文から終了するのではなくdefault文に実行フローを移動します.

    ラベルステートメント


    ひょうしきゲート
    // foo 라는 레이블 식별자가 붙은 레이블 문
    foo: console.log('foo');

    迅速な評価


    評価式のプロセスで評価結果が決定された場合、残りの評価プロセスはスキップされます.

    オブジェクト


    propertyの集合、propertyはキーと値からなる
    Property値が関数である場合、通常の関数を区別する方法と呼ばれます.

    方法


    断面ビームの動作を参照および操作可能(behavior)

    カテゴリ


    テンプレートのインスタンス作成における役割

    ≪インスタンス|Instance|emdw≫


    クラスによって作成され、メモリに格納されるエンティティ

    オブジェクト向けプログラミングにおけるオブジェクト


    クラスとインスタンスを含む概念

    JSオブジェクトの作成方法

  • オブジェクト文字
  • オブジェクトジェネレータ関数
  • ジェネレータ関数
  • Object.createメソッド
  • クラス(ES 6)
  • ていすう


    再割り当て禁止変数
    // const 키워드를 사용해 선언한 변수는 재할당이 금지됨
    const obj = {};
    
    // const 키워드를 사용해 선언한 변수에 할당한 원시값(상수)은 변경할 수 없다.
    // 하지만 const 키워드를 사용해 선언한 변수에 할당한 객체는 변경할 수 있다.
    obj.a = 1;
    console.log(obj); // {a: 1}

    リファレンス値


    作成したオブジェクトのメモリ領域のアドレスを格納します.

    n.関数


    一連のプロセスは文で実現され、コードブロックで囲まれ、実行ユニットとして定義される.
    関数は、関数名で呼び出されるのではなく、関数オブジェクトを示す識別子として呼び出されます.
    var foo();
    上記の場合、JSエンジンはデフォルトで関数名の識別子を生成する
    function add(x, y) {
      return x + y;
    }
    <· undefined
    関数宣言は式文ではありません

    関数の利点

  • コードの再利用性
  • メンテナンスが容易
  • コードの信頼性
  • コードの可読性
  • パラメータ


    関数に渡される値を指す変数

    でんたつパラメータ


    関数に渡される値
    パラメータはオブジェクトパラメータがPropertyです

    リターンステートメント

  • 関数の実行を停止し、関数体
  • を終了する.
  • returnキーワードの後の式の計算は
  • を返します.

    this


    バインドされたオブジェクトは、呼び出し時に決定されます.
    精度は関数コード評価によって決定される
    所属するオブジェクトまたは作成するインスタンスへの自己参照変数.

    でんしけんびきょう


    関数定義を評価して、関数オブジェクトの作成時の親スキャンを決定します.
    関数の親スキャンを決定する方法

    実行コンテキスト


    ソースコードを実行するために必要な環境を提供し、コードの実行結果を実際に管理する領域.
    登録と管理識別子のスキャンとコード実行順序管理の内部メカニズムを実現し、すべてのコードはコンテキスト実行と管理を実行する.
    識別子とタグは、実行コンテキストのディレクトリ環境として管理されます.
    コード実行順序は、実行コンテキストスタックによって管理されます.

    コンテキストスタックの実行


    コードの実行順序の管理
    実行コンテキストスタックの上部にある実行コンテキストは、常に現在の実行コードの実行コンテキストです.

    リモート環境


    実行コンテキストを構成するコンポーネント
    識別子と識別子のバインド値、および親スキャンの参照のデータ構造を記録します.
    スキャンと識別子の管理

    かんきょうきろく


    スコップに含まれる識別子を登録し、登録識別子にバインドされた値を管理するリポジトリ.

    外部コレクション環境への参照


    上尉
    親コードの集合環境、すなわち、その実行コンテキストを生成するソースコードを含む外部集合環境.
    外部ディレクトリ環境の参照により、一方向リンクリストのスキャンチェーンを実現

    エンクロージャ

    함수가 자유변수에 대해 닫혀있다の意味
    自由変数に束縛された関数
    ネストされた関数が親スキャンの識別子を参照し、ネストされた関数が外部関数よりも長く保持されている場合にのみ.

    じこへんすう


    エンクロージャで参照される親ミラーの変数

    カプセル化


    オブジェクトの状態を表すプロセスと、参照して操作できるプロセスの動作方法を組み合わせます.

    情報を隠す


    オブジェクトの特定のプロシージャまたはメソッドを非表示にする
  • 外部に開示を必要としないいくつかの実施形態を隠すことにより、オブジェクトの状態が不適切なアクセスによって変化することを防止し、情報
  • を保護する.
  • オブジェクト間の相互依存性(結合度)を低減する効果
  • .

    ぶんかつかんすう


    ES 6関数の分割構造関数prototypeハイパードキュメントの一般的な関数OOメソッドXXOO矢印関数XXXX

    内部スロット[HomeObject]


    バインドしたオブジェクトの内部スロットを指します.